※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ファッション・コスメ

マツエクしている方何本くらいつけられてますか? 久々にマツエクしよう…

マツエクしている方
何本くらいつけられてますか??
久々にマツエクしようと思ったんですが
今まで何本だったか忘れてしまいました(´・ω・`)
自まつ毛がすごい少なくて細いので
100本だと物足りないですかね??
何本でこんな感じとか画像とかもあれば嬉しいです!

コメント

ボリュームラッシュは
どうですか??🤔
本数少なくても
普通のまつえくより
ボリュームが出ますよ♡
私はボリュームラッシュで
50/50のトータル100本ですが、
バサバサです👀♪♪

3Dの160をしてましたが本当にケバくなったので120程がオススメです!

♡♡♡

自まつげ多めで目の幅有
cカールプレミアムミンクで
12〜13mmで200付けてます
毛が細いやつなので自然についてます。
気がつかない人もいるほど。

自まつ毛が少ない方は
継続してマツエクしたいとなるとまつ毛の負担になり本数が減るのでボリュームラッシュはオススメしません。

ひろ

自まつ毛が少ないと、量は付けられないと思います。無理してつけてもまつ毛がダメージ受けやすくなって抜けちゃう原因になりますよ💦
なので、アイリストの方と相談して今のまつ毛に負担のない本数にしてもらうといいと思います💕
自まつ毛のケアやまつ毛美容液でまつ育しながら、自まつ毛の量が増えたり、太くしっかりしてから本数増やすのをオススメします😊✨
ちなみに私は普段セーブル100本〜多くて120本までにしてます👍

miママ

職場でほとんどの人がマツエクしてて、沢山みてますが120くらいが程よくつけてる感とナチュラル感がある感じだと思います。

140から少し目立ってきてあれ?可愛くなった?ちょっと化粧濃くした?って感じ。

美容系だったので140-160位つけてる人が多かったです。

180だと、かなりケバくなります。

私の感想ですが参考までに。画像は店のページに載せてるところ多いです。

わたしはシングルなら180〜200、ボリュームラッシュでも180束くらいなのでだいぶバサバサです(笑)なので100本じゃ物足りません。

ナチュラルな仕上がりがいいなら100〜120、多くても140で細くて短めでJカールかCカールがいいと思います。

麗

だいたい180〜200付けてもらってます。
ボリュームラッシュや3Dは本数少なくてもボリューム出ますが抜けた時が隙間が気になるの私はシングルラッシュを付けれるだけ付けてもらってます。
もちろん細い毛などは避けてもらってますが。
自まつ毛が少ないのでしたら、ボリュームラッシュもありだと思いますが、太めのシングルラッシュもありだと思いますよ😊