※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2〜3時間おきに起きてしまい、ミルクをあげて寝かせているが、まだ頻繁に起きるのは普通でしょうか。ミルクを飲み切る前に寝てしまうことが多いです。離乳食は寝る2時間前までにあげているが、お腹が落ち着かないようです。寝る方法を教えてください。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月。
いまだに夜は2時間〜3時間置きに起きてしまい、そのまま寝る事もなく、ミルクをあげて寝かせてしまいます😩夜泣きとは別だと思いますが、この頃はまだ頻繁に起きてしまうものなんでしょうか?

ミルクは150を飲み切る前に寝てしまう事がほとんど…

離乳食は寝る2時間前までにはあげ終えていますが、お腹が落ち着かないというのもある気がします。少しでも長く寝てくれる方法とかあったら教えてください😭

コメント

deleted user

朝までぐっすり
寝てくれる子もいるみたいですが
娘はいまだに
2~3時間おきに起きます😭
もうすこし大きくなって
動くようになれば
疲れて寝るようになるとは
思うんですが(><)

レオン

周りの子は6.7ヶ月で夜泣きで寝れないといっています。2.3時間起きにおきるそうです。夜泣きではないでしょうかね?
眠気は体温が下がる時にくるそうです。
うちの子は3ヶ月から朝までぐっすりな子なので、参考になるかわかりませんが、我が家では8時頃に寝ますが、7時半頃にお風呂にはいってあっためてから歯磨きなどをして寝かせてます。
結構ねつきいいですよ!
ちなみにご飯は5時か6時頃食べさせてます。

うりうりお

ワタシも夜は3時間くらいで常に授乳してますが、特に苦ではなく、モゾモゾしてこっちも目覚める感じのリズムがついてるので、まぁまだこのままでいいかなぁと思っています✋
たまに少し長く寝てくれたりした日は、おぉ!と感動したり、楽しんでいます😂

おまめちゃん

おくるみに包みながら抱っこして寝かせると割と寝ます( ¨̮ )
寝たらそのまま、おくるみに包んだまま寝かせてあげてみてください( ¨̮ )
おくるみに包まれているのはママのお腹にいる感覚に似ているらしく安心するらしいです🙂
人それぞれかもしれませんが、よかったら試してみてください( ¨̮ )

mei

うちも同じ感じです!酷いときは1時間おきとかでした💦6ヶ月で3時間おきならこんなもんかなぁって思ってます!寝てくれる時は6時間とか寝ます✨色々試してみて効果的だったのは天気のいい日に公園に散歩してたくさん遊んであげた日はすごくよく寝てくれました!やっぱり刺激を受けたり日光浴ってすごくいいんだなぁって感じました!あと疲れるとやっぱり寝る気がします✨

ゆー

娘は10時くらいに寝れば朝の7時まで寝ています😳

お風呂も19時とかで遅いですが💦
これから寝なくなるのかな🤔

昼間は抱っこで寝るのがほとんどですがスリング使うと一瞬で寝ます