※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽんぱんpin
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、周りの大人は受ける予定ですか?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます
インフルエンザの予防接種を受けるか迷ってます。今は生後6ヶ月から受けれるのは知っていますが皆さんは受けますか?
周りの大人は受ける予定です。

コメント

きこ*

息子が1歳未満であることと卵アレルギー持ちであることから接種をやめました。
1歳未満には効果が低いようで、小児科に相談しましたがやはり打たない方がいいと。
でも卵アレルギーでなければ打ってもいいのかもしれません。
わたしたちも大人は接種することにしました!

あーちゃん~♪

上の子のとき小児科で相談してみたら、一歳未満は効果があまりないから意味ないかもよ~!
って言われました(--;)
なので大人だけ打って、誰もかかりませんでしたよ!

まりりん

かかりつけの病院では1歳未満は打たないみたいで、12月に1歳になるけど、今年はやめときます。

保育園も行ってないし、うちもまわりの大人だけです。

ぴんぽんぱんpin

そうなんですね!かかりつけでは卵アレルギーかわからないのに6ヶ月過ぎてるから打っても平気といわれてしまい・・もしもアレルギーだと打たない方が良いと思うのでやめようと思います。
ありがとうございました!

ぴんぽんぱんpin

かかりつけでは打っておくと重症化を防ぐと言われて・・わりと直ぐに薬も出したりするので勧める小児科なのかなぁと・・
今回は大人だけにしようと思います。ありがとうございました!

ぴんぽんぱんpin

うちも12月で1歳です。保育園に行ってる子は必ず打ってるみたいですね!
今回は周りの大人だけにしようと思います。ありがとうございました!