※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘の血液型は、生後6ヶ月以降に調べるのが適切です。鹿児島市内の病院で調べられます。

いつも大変お世話になります。
生後5ヶ月の娘を育てていま(*^^*)

質問なのですが、子どもの血液型はどのタイミングで調べたらいいのでしょうか❔鹿児島市だとどこで調べられますか❔

コメント

あんぱんまん

すぐすぐは間違う場合があるので、一歳ぐらいは過ぎてからでなにかのついでに検査してもらったらいいよーっていわれましたよ。

• とも

とも

すぐすぐは間違える場合があるのですね🎵知りませんでした✨
    教えていただきありがとうございます‼😳💝一歳すぎてから検査してもらいます‼

• 3月23日
ちい

小児科でしてくれますよ♡

私が調べたタイミングは
1歳ぐらいのときに
熱が高くご飯食べてくれず
飲み物飲んでくれず
血をとって数値調べて
点滴をしましょうと言われたときに
血液検査もお願いしますって
言いました♥!

それがなかったらきっと
今だに調べてなかったかなって
思います(笑)

定期検診に行ってる時に
予約とる際血液検査のお願いも
出来ると思いますよ💕

• とも

とも

きっかけがないとなかなか調べられないですよね~☺
    わかります😿💝笑

丁寧に教えてくださりありがとうございます🎵一歳検診の時にお願いしてみます✨

• 3月23日
mrk

うちも1歳過ぎてから血液検査しないといけない時に一緒に調べてもらいました。次男は血液検査をする事がなく5歳ですが未だに血液型わかりません😅

• とも

とも

やっぱり一歳すぎてからなのですね🎵きっかけがないとなかなか調べられないですよね~☺

コメントありがとうございます🎵✨

• 3月23日
はま

うちは産まれた時何も言わないでも調べてくれましたよ😃
黄疸あったから毎日採血してたからかな?だからいつでも産婦人科とかで調べられると思います。

• とも

とも

調べてくれたのとても羨ましいです😳💝
    病院によって違うのですかね?
    友人の行ってた病院も調べてくれたみたいで血液型が気になります✨~🐱

• 3月26日