※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
雑談・つぶやき

母親の話にビックリ。私は三人兄弟の三番目。母は生理が来ず、三人目を…

母親の話にビックリ。

私は三人兄弟の三番目。
母は生理が来ず、三人目を妊娠したの分かってたけど初期に病院行ってもなんもないしと思って、初診は遅かったとのこと。

私:遅かったっていつ行ったの?

母:5ヶ月目くらいかな

びっくりでした。
三人目ともなると色々と雑な扱いなのは感じていましたが、まさか生まれる前からそんなだったとは。
初産で何から何まで心配している私にとって、これくらいどーんとしている母親は頼もしい笑

コメント

0007💖  再登録

私の母も当時お金なかったとか言って
初期に言ってから次は7ヶ月だったそうで
先生に怒られたって言ってました😂

ちなみに私も3番目です!

• 新米ママ

新米ママ

やはり回数重ねるごとに慎重さはなくなるんですかね笑

• 3月23日
ぷくぷく1129

母方の祖母は母(5人兄弟末っ子)を生む前日に初めて病院に行ったらしいです(笑)
昔だから許されたんでしょう…(笑)

• 新米ママ

新米ママ

前日!!
    時代ですかね笑

• 3月23日
HaYuSaMama

私は姉と13歳差があるのですが、母は私を妊娠していることに気づかず初診は8ヶ月だったそうです😂
それまでは年齢も39歳だし、生理止まったのは更年期、お腹が出てきたのも中年太りだと思ってたそうです💦💦だから8ヶ月まで飲んべえの両親だったので母は普通にお酒も飲んでいたそうで…お腹でたくさんアルコール浴びたからなのか産まれた私はお酒苦手です(笑)ちなみに29年前の今日産まれました😏👍