母が三人目を妊娠した際、初診が遅れたことに驚きました。母は雑な扱いを受けていたと感じており、頼もしく思っています。
母親の話にビックリ。
私は三人兄弟の三番目。
母は生理が来ず、三人目を妊娠したの分かってたけど初期に病院行ってもなんもないしと思って、初診は遅かったとのこと。
私:遅かったっていつ行ったの?
母:5ヶ月目くらいかな
びっくりでした。
三人目ともなると色々と雑な扱いなのは感じていましたが、まさか生まれる前からそんなだったとは。
初産で何から何まで心配している私にとって、これくらいどーんとしている母親は頼もしい笑
- 新米ママ(5歳5ヶ月, 8歳)
コメント
ぷくぷく1129
母方の祖母は母(5人兄弟末っ子)を生む前日に初めて病院に行ったらしいです(笑)
昔だから許されたんでしょう…(笑)
HaYuSaMama
私は姉と13歳差があるのですが、母は私を妊娠していることに気づかず初診は8ヶ月だったそうです😂
それまでは年齢も39歳だし、生理止まったのは更年期、お腹が出てきたのも中年太りだと思ってたそうです💦💦だから8ヶ月まで飲んべえの両親だったので母は普通にお酒も飲んでいたそうで…お腹でたくさんアルコール浴びたからなのか産まれた私はお酒苦手です(笑)ちなみに29年前の今日産まれました😏👍
0007💖 再登録
私の母も当時お金なかったとか言って
初期に言ってから次は7ヶ月だったそうで
先生に怒られたって言ってました😂
ちなみに私も3番目です!
-
新米ママ
やはり回数重ねるごとに慎重さはなくなるんですかね笑
- 3月23日
新米ママ
前日!!
時代ですかね笑