※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜の仕事をしていた経験をどう履歴書に書くか悩んでいます。正直に書いても受かる仕事はあるでしょうか?娘が1歳で保育園が保留中で、託児所付きの仕事を知っている方、教えてください。

夜の仕事をほぼしてたので履歴書の職歴欄を、
どう書くか悩んでます(><)
正直に書いても受かる仕事って何かありますかね^^;
娘がいま1歳でそろそろ働かなきゃなんですが
保育園は保留って紙が前に来てまして…
ヤクルト以外で託児所つきの仕事わかる方
良ければ、教えてくださいm(_ _)

コメント

a

私なら接客業、飲食店と書くかもしれないです!

  • ゆー

    ゆー

    嘘を書いてバレないかなとか、店の名前とか聞かれたら…と色々考えてしまって^^;(><)

    • 3月23日
なあちゅん

介護系の仕事だと前職夜の人結構いたり、託児所つきあるところあったりしますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか??
    介護も気になってました!笑っ

    • 3月23日
みーやん

飲職業とかでいいんじゃないですか?
それでもし聞かれたりしたら居酒屋で。って笑
わざわざ前の職場を聞き出したり探しだしたりしないから大丈夫だと思いますよ笑
なんでもいいなら介護なら託児所あるところが多いです。
それか街中のデパートとかは同じビルに託児所ついてるところもあるみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    託児所つきの仕事サイトですググると調べ方が下手なのか全然見つからなくて… 保育園受かるか分からないので、託児所つきの仕事探したいです(><)
    旦那にも仕事する気ないでしょ〜笑っっていわれると探してるのにって…。
    職歴に居酒屋とか書いたら仕事内容やら細かく聞かれますかね?ほんと無知ですいません^^;(><)

    • 3月23日
  • みーやん

    みーやん

    多分、職安とかの方がたくさん見つかると思います!
    サイトでも備考欄的なところに書いてると思いますよ!
    聞かれることはないですよ!もし聞かれても普通の魚民とかの居酒屋です!って言えば笑
    夜のお仕事してたなら接客系とか得意だと思うので、わりと有利なとこあるんですよ!

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    職安ですか、子供連れては行けないですしね(;´Д`
    夜の仕事してても働いてますって人、たまにいますもんね!
    ほんと4月過ぎには働かなきゃなんで焦ります^^;

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    こんな質問に優しく返信していただき、ありがたいです。
    サイトも改めてまたみてみます^^;
    娘が1歳なので、近場がいんですけどね(><)

    • 3月23日
きび砂糖

うちのマネージャーは
飲食店とか飲食業と書いてあるものは
会社をパソコンで調べたりしてますよ(^^;
で、あとあとこれガールズバーだわ。とかキャバクラだわ。とか言っていますが
結局はどんなとこに働いていても18.19.20歳くらいならうちは採用していました。
なんでもそうですが、人が足りなかったり求人しても集まらないところは
どんな経歴でも
その人の人柄で通るかなと思います。

  • ゆー

    ゆー

    へぇー(;´Д`)やっぱり調べる所もあるんですね(><)
    恥ずかしいお話し、私は31なので^^;年齢ではアウトですね笑。^^;
    人柄は良いと周りにはいわれますが苦笑

    • 3月23日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ちなみに私は、アルバイトやパート、正社員、派遣などやりながら
    メインで夜の仕事主人6を8年やっていたので、履歴書対策しながらしてきました!
    女性上司がメインのところは、面接で落とされてしまう可能性がかなりあると思います。
    託児所つきだとゴルフキャディなどいいかもしれません。
    接客業ですので夜やってた人でしっかりしてる人ならぴったりです。

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!☆

    女上司メインは厳しいんですかね^^;

    ゴルフキャディですか、調べてみます! 通勤距離みなさんどれ位なんだろ、 近場で託児所つきの仕事あるのが1番ですが。

    • 3月23日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    託児所が常設されているゴルフ場たくさんありますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月23日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    ちなみに0歳から預けることがでかる託児所が多数です。

    • 3月23日
みーやん

子供さん何ヵ月ですか?
よく抱っこひもつけてきてる人見かけますよ?
今から探し初めて4月過ぎはちょっと厳しいような…

  • ゆー

    ゆー

    娘は今月1歳なりました!

    パートでも厳しいですかね^^; 行動遅いですね↓↓↓

    • 3月23日