※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

チャイルドシートの窮屈さについて、4歳まで使う方の経験や、ジュニアシートへの変更理由を知りたいです。

チャイルドシートについてです。
今は新生児から使えたエールベベのクルッとを使っています。一応4歳くらいまで使えるのですが、ずっと使ってる方いますか?
どう見ても窮屈そうになっていきそうで、ほんとに4歳くらいまで使えるのか純粋に疑問です。チャイルドシートから、ジュニアシートに変えられた方、やはり、新生児からのチャイルドシートは窮屈なので、変えるのが理由ですか?
変える理由を教えていただきたいです?

コメント

3児mama

4歳くらいまで使ったことないです( ´^` )
2歳ですらキツそうでジュニアシートに変えました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜キツそうに見えますよね〜😅(笑)うちも変えようかと考えているんですが、お金もかかるし、ふと疑問に思ってしまいましたw

• 3月22日
ひとみ

エンベーベうちも使ってます!しかも、3人も子供が居るので、今は末っ子1歳9ヶ月の子供が使ってますが、そろそろジュニアシートに変えようかと思ってます😊
もう、流石に乗せる時も位置が高いのでなんせやりにくいし、子供も暴れてなかなか乗らないのでジュニアシートに変えたら子供もどうかな?って考えてて。上の子2人は1歳半前にはジュニアシートに変えてしまってましたので、末っ子がまだ変えてなくてきゅうくつで可哀想なので😵クルッとターンは楽なんですが、汗もかくし暑いみたいで夏は服もチャイルドシートも湿ってます。

• シウマイ

シウマイ

たしかに、乗せる時抱き上げて乗せるの大変だし、V字型で、靴も脱がさないといけないし、暑いですよね💦
    うちの子は幸い今のところ、チャイルドシートが好きみたいなんですが、そろそろジュニアシートに変えようかと思ってますが、クルッとのシートも高かったのに、長くは使えないんだな〜ってしみじみ思ってしまいました😅

• 3月22日
  • ひとみ

ひとみ

うちは下の子生まれるタイミングもあって、上の子はどんどんジュニアシートに変えてたって感じでしたが、うちもそろそろ末っ子のジュニアシートに買わないとねって旦那と話してましたね😢うちの車ワンボックスだから余計に乗せるのが高い位置で持ち上げてよっこらしょって感じで子供も重くなってきてつらくて💦
    きょうだいとか考えてらっしゃるなら、まだ取っておくと良いです。高いですからね、チャイルドシート。クルッと高かったし、うちはもう3人でかれこれ6年目なのでもとがかなり取れましたが☺️

• 3月23日
  • シウマイ

シウマイ

高いのに2年しか使ってなくて、悲しいです(笑)3人いらっしゃったらしっかり元取れますね😃
    2人目考えているので、とっておきます😊👍
    2台目は安いのでいきたいですが、安全面を考えると、真ん中くらいのにしようかと思ってます😅
    うちも狭い軽なので、なかなか大変です💦

• 3月23日
  • ひとみ

ひとみ

ちなみになんですが、1人目は女の子だったので、ジュニアシートは西松屋の段階ごとに分解できるシートで、私がディズニー好きなのもあってたまたま見つけたミニーちゃんのシート買いました。確か1万ちょっとだった気がします。2人目のはアップリカのジュニアシートで、男の子だからって主人の意見でちょっとしっかりした感じの同じく分解できるジュニアシート買いました。こちらも1万五千円くらいでした

• 3月23日
  • シウマイ

シウマイ

私も1万5千円くらいがいいなーって思ってます😊義両親に買ってもらいます(笑)
    赤ちゃん本舗に見に行って決めようと思います👍西松屋もお手頃で可愛いシートありますよね✨
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 3月23日
やや

うちの子はいま11キロほどで、生まれてからずっとクルット使ってます😊付属品は全部外されてますか?うちはいま頭のクッション?だけの状態ですが窮屈な感じはまだないです!
うちもそうですが、だいたい二人目が出来てからチャイルドシートを下の子に、上の子はジュニアシートに変えるパターンが多い気がします😌

• シウマイ

シウマイ

はい✨うちも付属品は外して肩の位置などもあげました😊まだしばらくはいけそうなんですが、果たして4歳くらいまで使えるのか?😨って思ってしまいました(笑)ジュニアシートに変えるのが普通みたいだし、ふと疑問に思ってしまって😂

• 3月22日
  • シウマイ

シウマイ

2人目ができて変えるパターンが多いんですね🤔なるほどです🤗

• 3月22日
  • やや

やや

4歳まで使えたとしても結局6歳までは乗せないと行けないのではやめにジュニアシートにしてもいいかもですね✨

• 3月22日
  • やや

やや

途中で送っちゃいました💦
    つぎは1歳から12歳頃まで使えるものを買おうと思ってます😊クルットに乗せる時に車の天井に頭ぶつけちゃうことも増えたのではやめに買うつもりです😝(笑)

• 3月22日
  • シウマイ

シウマイ

たしかに6歳までだし、早い目に変えた方がいいかもですね😮
    天井に頭ぶつけちゃいます😂あるあるなんですね💦(笑)
    なんだか謎が解けた気がします👍🤗ありがとうございます😊

• 3月23日
こゆず。

我が家は3歳直前(下の子が生まれるタイミング)まで、上の子が使っていました。下の子が生まれてジュニアシートに。抱き上げるのが大変だし、窮屈そうではありましたがタイミング的にやむを得ず…。今は下の子(来月で2歳)が使っていて、きつくなってきた感じがしますが、もう少し使えるかなぁという感じです(^_^;)

• シウマイ

シウマイ

3歳まで使ってらっしゃったんですね😊
    重くなってきたら抱き上げるの大変ですよね😅最近は、自分で座りに行く事が増えたんですが、やはり窮屈そうだし、靴も脱がないといけないし、早めからジュニアシートにしようかと😂
    なんだかモヤモヤがスッキリした気がします(^^)ありがとうございます😊

• 3月23日