※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

26週の妊婦です。食欲はあるが、お昼ご飯を食べると夜までお腹がすかず、体重も増えてストレス。先生にも注意され、少し食べただけで太るのが悩みです。

現在妊娠26週です。
最近、食欲はあるのですが、お昼ご飯を食べたら夜寝るまでお腹がすきません。体重もすぐに増えます。トータルではそんなに食べていないのに、とてもストレスです。
ちなみに、156センチ 45キロで、現在プラス3キロです。
2週間前の検診で、1ヶ月で2キロ増えたので先生に注意されました。今回も少し食べただけなのに太ります。お腹がすいていないのに食べるから当たり前なのですが、、
同じようなかたいませんか?

コメント

ぱぴこん

私はこの周期で現在5キロ弱増えてます😭笑
次の検診は維持してきてくださいねって言われました😱

調子にのって食べちゃってましたし…
動いてないのも原因だと思いますが。
すぐに太っちゃいますよね💦

ゆい

同じ週数です。私も体重がすぐに増えてしまいます。食べづわりだったこともあり既に49キロ(元々42キロ)で注意されました。。でも赤ちゃんも大きくなってるので、あまり気にしないようにしてます♪体重計にも乗りません!ストレスが一番だめかなと。
糖分ばかりとっているわけではないし、尿糖も浮腫もないからいいや~て気楽に考えてます( ´∀`)
あまりストレスをためずにいきましょう(о´∀`о)

久しぶりのママさん☻

同じ週です!
そしてお腹がすぐ膨らむので量は入らずあまり食べれませんが、体重増えます😢でも+3㎏って本当に許容範囲内ですよ(•ө•)私も+4㎏程なんですが、すっごくイライラしてストレスになってます。きっと少ないご飯の量を体はその分吸収してるんだと思います!