※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

最近車のチャイルドシートに乗せると泣き始める8ヶ月の娘に困っています。運転中気をつけるのが大変で、対策が知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいます。いつも車で移動をするのですが、今までチャイルドシートに乗せてもオムツやお腹空いた以外では泣きませんでした。ですが、最近チャイルドシートに乗せた瞬間から毎回ギャン泣きです、、乗せる瞬間あたしにしがみつきます。基本車での行動が多いので、運転中気が散っててこまっています、、何か対策とかはありますか?

コメント

プリプリ

わかります!
うちも8ヶ月の息子がいますがチャイルドシートだいっきらいです!笑
おもちゃとか渡してもすぐポイッとするし…鳴き声があまりにも酷かったら途中で車止めて抱っこしたりしてます!

• ぴの

ぴの

ポイします!(笑)
    私そのまま寝るまで放置です、、
    いつか普通に乗ってくれる日はくるのでしょうかね😂

• 3月22日
ももすけ

私の娘も全く同じ状態で
参ってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
車に乗らなければ
どこにも行けない土地で
その時 辛かったです。。。

助手席を後ろか前に倒して
チャイルドシートの前には
何も無い状態にし
チャイルドシートを
1段階あげてみました!
そしたらその日から泣かなくなりました!
7ヶ月とか8ヶ月、色々興味が
出てきたんだろうな〜って
今は思います\( ・ω・ )/
1度やってみて下さい!!

• ぴの

ぴの

アドバイスありがとうございます!!
    周りがみたいのですかね?
    あとでやってみます😊ありがとうございます!

• 3月22日
なあちゅん

うちもチャイルドシート嫌がりますが、お気に入りの曲をかけてあげると自然と泣き止みそのうち寝てきます😪

• ぴの

ぴの

お気に入りの曲とゆーのは、おかあさんといっしょとかである曲とかですか?
    あまり童謡などはかけたことないので、やってみます!ありがとうございます😊

• 3月22日