※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

ママ友とストーブ焚くと乾燥するよねーという話をしていたんですが…うち…

ママ友とストーブ焚くと乾燥するよねーという話をしていたんですが…
うちは洗濯物干して加湿してる!と言うと、洗濯物で加湿するの?!うけるー!と言われました…!
うける話なのか…!と思ってもうあんまり言わないようにしよう…と思ったんですが、ほんとにうける話ですか?笑
他にもやってる人いたら教えてください😂

コメント

のん

私やってますよ〜!!

  • みーこ

    みーこ

    よかったー!
    ですよねー!

    • 3月22日
れいん

私も洗濯物干してますよー(*´∇`*)

ウケないです😂😂😂

  • みーこ

    みーこ

    ウケなくてよかったー✨
    仲間がいて嬉しいです!

    • 3月22日
  • れいん

    れいん

    加湿に洗濯物干すのっておかしくないと思います(*´∀`)💕
    エアコンつけてるときは部屋にバスタオルとか干すようにしてますよー✨
    湿度計見てても湿度も上がるし、当たり前と思ってやってました😁

    • 3月22日
deleted user

家中洗濯物干してます!!
加湿の為に乾燥機使ってません!

  • みーこ

    みーこ

    ですよねー!
    我が家も洗濯物だらけです!笑
    むしろ加湿目的で洗濯したりします!笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物下がりまくりなんで、お化け屋敷じゃないんだって怒られましたけど、( °ω° )?って感じで、部屋干し続行してます(笑)

    • 3月22日
kchan

わたしもやってます😚

  • みーこ

    みーこ

    よかったー♡
    心置きなくこれからもやります!笑

    • 3月22日
やんやんぼー

全然おかしくないと思います😳
わたしも洗濯物で加湿したりしてます😂笑

  • みーこ

    みーこ

    ですよねー!!
    心強いです✨
    これからも加湿し続けます!笑

    • 3月22日
 しゃあこ

私もやります。旅行とかでホテルでも濡れたタオルとかを干してます(^^)✨✨

  • みーこ

    みーこ

    わかりますー!
    実家帰った時もあえてバスタオル濡らして干したりしますー!
    湿度大切ですよね✨

    • 3月22日
ななじろー

え?普通にします!😃
なにがウケるのかわからないですね。。

  • みーこ

    みーこ

    よかった✨
    ほんとなにがウケるのか…!と思ってちょっとショックでしたー😂

    • 3月22日
ナナ

我が家も洗濯で加湿してます😂
ウケるーと言う方は何でもウケるって言ってるような気がします😂

  • みーこ

    みーこ

    あー!なんでもウケるって言ってるのありそうですね!!
    あまり気にしない方がよさそうですね!

    • 3月22日
豆

やってます!!やってます!!笑

むしろポピュラーなやり方だと思ってますよ🤭💭

生活感溢れてていいじゃないですか♡

  • みーこ

    みーこ

    生活感万歳ですね🙌笑
    ポピュラーでよかったー✨
    気にせずやります!!

    • 3月22日
裕子

あたしもやってますよ!効率いいしお部屋もいい匂いするし😏

  • みーこ

    みーこ

    ですよね✨
    お部屋いい匂い大切ですよね😆

    • 3月22日
しんママ

私も、部屋乾燥してるなーと思ったときや、風邪ひいているときは、バスタオル濡らして、部屋に干してますよ。

うけるー!っていう人が知らないだけでしょ?笑っ

  • みーこ

    みーこ

    よかった✨
    たしかにこれだけやってる人がいるってことはその人が知らないだけですよね!
    ホッとします😌

    • 3月22日
ママリ

私も洗濯物で加湿してますよ😂😂
特に冬場は外干しより部屋干しの方がすぐに乾く気がして一石二鳥👏と思ってます!笑
部屋に干すと見栄えはよくないですけどね💦
うける話なんですね!笑 よくわからないです!笑

  • みーこ

    みーこ

    見栄えはしないけど、家族でいる時なら特に問題ないですよね✨
    冬場は部屋干しすぐ乾きますね😆
    あすぴさんの言う通り一石二鳥です🙌

    • 3月22日
あかまる

全然うけませーん!
加湿のため!と干してますよ😊

  • みーこ

    みーこ

    よかったー!!
    私も加湿メインで洗濯してました🤣

    • 3月22日
れいちぇるん

いや、うけるー!って言ってるその人がうけるー!です。
洗濯物で加湿出来ることも知らんのかと。何歳ですか?その人??
うけるー!(笑)

  • みーこ

    みーこ

    その人は25くらいだったと思います!
    その時に え、知らないの?うけるー!って言ってやればよかった!笑

    • 3月22日
s

わが家もしていますよ〜!
ウケないです(笑)
している人結構多いと思います!

一応加湿器も置いてますが、洗濯物で加湿は、洗濯物もすぐ乾くし加湿にもなるし一石二鳥だと思います☺️✨

  • みーこ

    みーこ

    まさにしている方からたくさんのコメントを頂いて安心していました!

    ウケなくてよかった♡笑

    • 3月22日
なな

私もやってます!
マンションなので、よく乾きます。

  • みーこ

    みーこ

    よく乾きますよね😆✨
    乾燥ひどい時は朝と夜洗濯します!笑

    • 3月22日
ぱるたん

洗濯物が加湿になるの
知らないとか逆にウケるー笑笑

ですね笑

  • みーこ

    みーこ

    ほんと言ってやればよかったです!!笑
    もう人に言わない…!と思ってしまいました😂

    • 3月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    洗濯物 外に干してる時は
    子供の風邪とか酷かったけど
    家の中に干すようになってから
    咳も無く風邪もなく
    ここまで変わるかって事で今も
    洗濯物は中に干しです笑

    • 3月23日
  • みーこ

    みーこ

    えー!風邪とかも関係あるんですね!!
    すごいΣ(・□・;)
    私も昔外干ししてたTシャツ来たら肌にブツブツできて、病院行ったらこれは蛾の鱗粉がついたねーって言われたことありました😭

    • 3月23日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    蛾のって嫌ですね…

    前にカナブンが服についてて
    それ以来ずーっと家干しです笑
    虫もつかない加湿になる
    一石二鳥笑笑

    • 3月23日
にこ

私もやってますよー!全然うける話じゃないです(笑)

  • みーこ

    みーこ

    よかったー!
    全然ウケないですよね!
    みなさんの意見読んでホッとしてます笑

    • 3月22日
まろん

効率的でいいと思います。
うちはエアコンですが、洗濯物干してますよ
加湿器も使っていますが、それでも洗濯物が早く乾いて一石二鳥かなーって勝手に思ってます😂

  • みーこ

    みーこ

    一石二鳥ですよねー!
    加湿器あっても洗濯物方法するくらい有名なやり方ってことですよねー✨
    安心です!

    • 3月22日
ちなきママ

うちもやってますよー!
洗濯物も乾くし、部屋も加湿されて一石二鳥🙆‍♀️
花粉も付かなくて最高です!
全然ウケないし🤷🏼‍♀️

  • みーこ

    みーこ

    みなさんのコメントに後押しされて今日もしっかり部屋干ししました🤣
    ほんと一石二鳥です✨

    • 3月23日
さおぽこ

我が家も洗濯物で加湿してます😂笑
加湿器使ってた時もあったんですが、手入れも面倒だし。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです!
    加湿器の手入れ面倒ですよね😭
    洗濯物だと楽だし乾くし最高です✨

    • 3月23日
POKE

逆にウケるー!(笑)

加湿されるし、洗濯物かわくしいいことしかない😄

寝室は、加湿器ないので暖房いれるときはぬれタオルほしますよ(笑)

  • みーこ

    みーこ

    ほんと逆にうけるーって言ってやればよかったです!笑
    私も実家に帰った時は寝る時濡れタオル干してます🤣

    • 3月23日
deleted user

自分も洗濯物干して加湿してますw

  • みーこ

    みーこ

    仲間いっぱいで最高です!笑
    これからも心置きなく加湿し続けます 笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか足りないときは毛布洗って
    加湿してますよw

    • 3月23日
  • みーこ

    みーこ

    毛布!
    いい具合に湿ってくれてよさそうですね🤣
    バスタオルでもすぐ乾いちゃいますもんねー💦

    • 3月24日
チャチャ

やりますよー❗❗

そのママ友の方が主婦力低すぎてウケるー❗😂✨

  • みーこ

    みーこ

    ほんとですね!
    今度言われたらうけるーって言ってやります!笑

    • 3月23日
なな

たまにいますよね!
浴室乾燥機で乾かしてリビングで加湿器を使ってる家!
ポリシーや色んな考え方があるんだろうけど、私も効率的に洗濯物で加湿してます👍

  • みーこ

    みーこ

    なるほどー!
    あれですね、自分の常識がみんなの常識だと思ってしまうと今回みたいに食い違ってしまうんですねー!
    自分も気をつけるようにします😌

    • 3月23日
にゃにゃこにゃ

やりますよ。普通です!だって花粉の季節ですし。
何がうけるんですかね?よくわかりませんね笑

  • みーこ

    みーこ

    ほんと何にうけられたのか😭
    こんなに沢山のコメントいただけて安心しましたー!

    • 3月24日