※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月で、首がすわっていなくても抱っこ紐を使っていいか悩んでいます。新生児から使っている人がいるようで、オススメがあれば教えてほしいです。


今日でちょうど1ヶ月になる男の子がいます♡

来週抱っこ紐を買いに行く予定なんですが
その前に気になった事があります(´ー`)y-~~
首がすわってなくても
使っていーもんなんですかね?
よく新生児から使ってる人や
ママリで見かけるんですが、、
いーとしたらオススメとかあれば
教えて下さい(o'ω')ノ

コメント

ぽにょぽっぽ

私も1日に一カ月になりました!
抱っこ紐じゃなくて最初に買ったのが揺りかごみたいに入れてぶらぶら斜めがけバッグみたいに入れる奴買いましたが、抱っこ紐がいいなと思い、首が座ってなくても使える奴買いましたよ^^
最初に買ったのは一回も使ってません(;^_^A

やっぱ抱っこ紐の方が楽だと思います!安定するし!

  • pilina

    pilina


    誕生日近いですね\(^o^)/
    やっぱり抱っこ紐の方が
    楽で動きやすそーですよね!

    てっきり首がすわらないと
    使えないものしかないと思ってましたー(´・_・`)

    • 10月9日
3KIDS☺︎︎mama

私はエルゴ使っています!
インサートついているので
新生児から使えます!
首座ればインサートなしでOKです(⊙♡⊙)
長女のときに買い今は次女が使ってます(・∀・)
肩痛くならないしいいですよ(•ө•)♡

  • pilina

    pilina


    エルゴ気になってましたー!
    インサートがあれば
    新生児から全然使えたんでね(;_;)

    インサートの意味が
    わからなくて、、

    • 10月9日