※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊活

妊娠に関する不安があり、旦那の年齢も気になる。男性の原因について知りたい。

中々妊娠できずちょっと前から病院行きはじめました。排卵も問題なくしてるといわれ、おりものの検査、血液検査のホルモン関係の検査も異常ないと言われ排卵前に受診してタイミングとってるのに、、、
年齢的に周りの妊娠や出産ラッシュになんで私だけ?って不安でたまりません…
私が26歳旦那が37歳と旦那が年齢が高いこともあってそこが原因なんじゃないかって根拠もないのに内心疑っちゃいます💦💦
男性が原因の場合ってどのくらいなんでしょうか?同じような経験した方などいたらお話聞かせてください!

コメント

ホワイトまま

病院で旦那様の精子検査もお願いしてみたらいかがですか?
うちも旦那がだいぶ年上なので通院し始めてすぐに精子検査お願いしましたよ(・∀・)
旦那が39の時でしたかね?
とくに問題はなかったです❢

azu5523♡

排卵日にタイミングを合わせても妊娠しないと不安になりますよね。
私もタイミング法で1年半ほど出来ませんでした´д` ;
旦那さんの検査はしてませんか?
うちは、旦那の検査はしばらくしてからしたのですが正常値より数値が悪く(勿論その時の体調.禁欲期間などでも変わりますが)それが原因なのかと思い人工受精をしたところすぐ出来ました。
人工受精の場合は精子の洗浄濃縮をするので、元気なものだけ注入するためそれが良かったのかな?と思ってます。
ちぃさんの旦那さまはどうかわかりませんが、1度検査されてみてはいかがでしょうか?

ももたん

あちままさん♥️
ありがとうございます!
旦那は俺が年齢的に原因な気がする…って言ったりするのですが自分が検査するのはあまり乗る気じゃなくて…
もし先生からその話がでたら一緒に行こうとは話てるんですが…💦

旦那さん問題なくてその後どのくらいで妊娠されたのですか?

モネ

うちは旦那50オーバーでしたよ♪
年齢もあるし、サクサク検査もしながら試していこう~
みたいなかんじで精液検査まですぐしました。
が、
結果を聞いた次の月に妊娠判明☆
わたしは疑うくらいなら検査した方が良い。
と思ったのでしましたが、結果的にも気持ちがスッキリして1つずつ問題をクリアにしていったのがストレス軽減になって良かったと思います(o^・^o)

出来ることから前向きに!
きっと授かれるハズです☆

ももたん

ありがとうございます!
避妊しなくなってからもうすぐ1年経つので気持ち的に焦ってしまいます( •̥_•̥ )
まだ検査してないんです…💦
数値悪かったらすぐ人工授精に切り替わるのですか❓ちなみに費用的にどのくらいなんですか?💦もしよかったら聞きたいです💦

ホワイトまま

デリケートな事なので男性も検査嫌ですよね(´・ω・`)
私はできるだけ時間を無駄にしたくなかったのでこちらから先生にお願いしました!
検査も自宅で採取して持っていく形だったのでそこまで旦那も気にしてませんでしたよ(*´꒳`*)

うちは検査結果がわかって、だったらそのうちできるさ〜って安心した月に有難いことに妊娠してました!

azu5523♡

自然妊娠が難しい数値だと人工受精か体外授精にステップアップすると思います。
費用は、人工受精のことしかわからないのですが1回2万ほどでしたよ(^ ^)

ももたん

モネさん♥️
ありがとうございます!
わかります♡もやもやするくらいなら病院いったほうがいいって考えでした(笑)
前向きに頑張ります♡ありがとうございます♡

コナ

同じ状況です(。-_-。)
私も3ヶ月ほど病院でタイミング法をしていて、授からず、そのうちできるだろ〜と思って治療休んだけどやっぱり出来なくて(´・ω・`;)
今回また再開しようと思って病院行ったら、まずは旦那さんの検査からしよ〜って言われて(。-_-。)
来月、旦那の検査する予定です!
タイミングで出来なかったから絶対旦那に原因があるんだ!って思ってました(笑)口には出せませんけど。なので、ちぃさんの気持ちめっちゃわかります!
来月が怖いです〜
でもきっと授かれると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
お互い無理せず頑張りましょう〜!

ももたん

あちままさん♥️
そうなんですよね💦
今回もリセットしてしまったこと話したら俺もそろそろ行かなきゃいけないかなぁ…ってしょげてました(^_^;)
持ってく形なら気になんないですね!私の病院もそうゆう感じだったらいいな〜♪

ももたん

人工授精と体外受精で値段違いますもんね!ありがとうございます♡

ももたん

あち*さん♥️
わかります!口には出さないようにしてるけど思っちゃいますよね〜♪笑
今が大変な分絶対可愛いベビちゃん来てくれますよね♡お互い頑張りましょうね(^-^)/

miwa3319

男性に原因があるとしたら精子の問題があります。私も原因不明でしたがあとはタイミングと運ですよね。まだ26才だからまだまだ可能性があります。私は、28才で結婚してやっと授かったのが35でした。その間治療休んだりしていたので時間がかかりました。一番は深く考えないで自分は自分と強い気持ちをもってください。あまりにも、旦那さんが問題じゃないかと不安を強く思うなら旦那さんに協力して貰って精子検査をしてもらって異常がなければあとはタイミングです。

ももたん

miwa3319さん♥️
ありがとうございます!
今度受診する時先生に旦那の検査のこと聞いてみようと思います✨深く考えちゃだめですよね(^_^;)💦頑張ります‼︎

私 21歳
主人33歳

私も同じで不安です💦
年齢のせいにしちゃいけないけどちょうど一年妊活やりましたけど。。。m(__)m

私も病院に通いはじめましたが原因はとくになし。
不安です。

回答になってないですね💦
気持ちはわかりますよ!
がんばりましょ(^ ^)

ももたん

ゆうりんこりんさん♥️
ありがとうございます!
同じような方がいるってゆうだけで心強いです(*^_^*)
周りの友達にこんな話できなくって(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
ゆうりんこりんさんは病院行き始めてどのくらいですか?旦那さんも検査したんですか??

半年くらいで不安になり病院いきましたよ(^ ^)

たまたま仲良しをした次の日にいったので子宮に精子がいたのでその精子をみて、旦那様にも異常なし、子宮も異常なし!とのことでした。

主人は、すごく協力的なので病院に行くことは賛成してくれてますが…二人でいくと変にプレッシャーになったらしんどいかなと思い私だけでいっています。

また日が経ちそれでも妊娠しなければ、2人行く予定です(^ ^)
あまり神経質になり病院にいって旦那さんに負担というかプレッシャーをかけたくないなぁと私は考えてますね。
でも毎回病院での結果や話はすべてしていますよ!
お互いが協力する気持ちは大事なことかもしれませんね!

流産などの経済もないですか?
妊活しだして知ったのですが、知らず知らずのうちに初期で流産することがあるんです。
私、それになりました。。。
気づかない人が多いようです。

打ち間違いですm(__)m笑

経済 ー 経験

読みにくい文章です
ごめんなさい💦

ももたん

ゆうりんこりんさん♡
そーなんですか✨
変にプレッシャー…確かにそうなんですよね💦旦那も一回り上だからかな、、、なんてゆってたりするんでプレッシャーになっちゃってるかもです(^_^;)

化学流産ってやつですか?フライングでわかったんですか❓
何度かフライングしてしまった経験があるのですが見たことはないです💦