※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
妊娠・出産

富山市の産婦人科で2人目の出産を考えています。日赤と県中で迷っています。日赤は面会が厳しいのか、vbacもできるのか気になります。経験者いますか?

現在2人目妊娠中です!
1人目が帝王切開でした。富山県富山市の産婦人科を探してます。日赤、県中、で迷ってます。
県中で1人目を産んだのですが、日赤は上の子の面会など結構厳しいのでしょうか?
病室まで入れないのでしょうか?
また日赤は、vbacもしていると聞きました。今のところ、帝王切開予定ですが・・・。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぎょる

日赤はよほど風邪を引いたりしてない限り面会は自由です
子供2人を日赤で産みました
助産師さんがたくさんいて便りになる病院でしたよ
vbacが何なのか不勉強でわからないのですが1人目帝王切開で2人目自然分娩ってことですかね?
私の友達の妹がそれで日赤で出産されてました
日赤は自然分娩派なので逆子でも問題なければ自然分娩で産ませてくれます
全然話が違ったらごめんなさい

• たつ

たつ

ありがとうございます!とても安心する情報でした!
    2人目は待ち望んでいたので、とても嬉しい反面、実家も預け先もないので今いる子の事が心配で・・。
    日赤さん前向きに検討してみます(^^)

• 3月23日
  • ぎょる

ぎょる

入院中も上の子のことが気になりますよね
    うちも上の子と赤ちゃんの対面はドキドキしましたがちゃんと理解してくれてお兄ちゃんになってました
    感動です😂
    無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね

• 3月23日
  • たつ

たつ

はい!頑張ります!
    何度も申し訳ないんですが、面会時間は、一応決まってると思うんですが、そのあたりも、ある程度自由にできましたか?

• 3月23日
  • ぎょる

ぎょる

たつさん
    面会は7時から21時まででその間は制限などは無いです
    病棟の入り口に『患者さんの負担にならないよう面会は5分程度でお願いします』の案内がありますが全然破ってました😂
    大部屋で時間帯によっては少し気を使った方がいいと思いますが個室に入れば気楽ですよ~

• 3月23日
  • たつ

たつ

ありがとうございます!とても心強いコメントでした♡
    本当にありがとうございます!

• 3月24日
ゆい

県中で出産しましたよ。
でも、2人目は日赤にしようと思っています。
持病があるのでなおさらですけど、看護婦さんが厳しすぎてダメでした😅
面会も両家ではなくてどちらかの両親と主人のみOKでした。
兄弟、友人、親族は病室にはいれませんでした😅

• たつ

たつ

県中はなかなか厳しいですよね!そのおかげで里帰りしなかったのですが、なんとか頑張れましたが笑。
    生まれたら赤ちゃんとの入院生活ですが、上の子にも会える環境にはしときたくて。😢
    コメントありがとうございます!

• 4月20日