※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

明日から1週間ちょっと実家に帰ります。子供が場所見知り、人見知りする月齢で、1週間後の自宅生活が心配です。

明日から1週間ちょっと実家に帰ります。
初日は旅行で一泊してから、私と子供だけ実家にしばらくいるのですが、これぐらいの月齢だと場所見知り、人見知りしますよね😅 1週間いて、また自分の自宅に帰ってきたらどんな感じになるんでしょう💦
さすがに大丈夫ですかね😅

コメント

さくここあ

私は7ヶ月の時に3週間実家に帰りましたが、意外とパパとかパパ方のおじいちゃんおばあちゃんのこと覚えてましたよ😊✨特に夜泣きとかもなかったです‼️

• みみとと

みみとと

1週間ならまた今いる自宅に帰って来ても普通に過ごせますかね😅
    パパ見知りしちゃったらかわいそうだなぁとかも今更思ってきちゃって😅

• 3月22日
  • さくここあ

さくここあ

1週間なら大丈夫だと思いますよ😊私もパパ見知り気にして、テレビ電話とかしてたんですが、むしろテレビ電話の時の方がキョトンとしていて、パパに駅に迎えにきてもらった時ニコッとしてたので一安心でした✨私も来月また実家に帰るんですが、今度は実家の両親に人見知りしないか心配です😅

• 3月22日
まま

その子にもよると思います!
私の娘も七ヶ月で義実家に3日ほどでしたがいきました!
遠方なのではじめての帰省と産まれてから3回目の対面でした!
ですがニコニコでむしろ楽しそうでした☺️🌟
帰ってきてもいつもと変わらずで一安心しました☺︎

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    自分の実家は里帰りで3ヶ月近くいたのですが、それぶりなのでどうなのかなぁと😵 あとはまた実家から今の自宅に戻ってきた時どうなのかなぁと😅
    いつもと一緒だといいなぁ💦

• 3月22日
あーちゃん

その子によると思いますよ^_^
普段から人見知り、場所見知りのある子なら、慣れるまで時間がかかるとは思いますが、家は、全く無いので、
いつ、どこにいっても、なーんにも変化なしです笑

ちなみに、家は単身赴任の為、お父さんの認識がキッチリあるのか??

chamama

同じ7ヶ月です!実家に帰ると最初の日は夜頻繁に起きます💦が次の日からは慣れたみたいで普通にしてましたよ😊自宅に戻った時は、自分の家はちゃんと覚えてたし、安心するみたいで、帰るなり嬉しそうにはしゃいで伸び伸び遊んでました✨