※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

最近、娘が食事をほとんど食べなくなり、薬も飲まないことで困っています。怒りっぽくなり、対応に困っています。どう接すればいいでしょうか?

BFが苦手なのでずぼらだけど頑張って作っているんですけど最近スプーンをもってつつくだけにハマってしまって二口くらいたべたらもういらないってして全く食べてくれません😓

パンとうどんはまぁまぁ食べるんですけどご飯だけは特に食べてくれません😫

今食後に飲まないといけない薬を処方されているのですが全然食べてくれなくて困ってます😫

とりあえず自分のしたいようにしないとさらに怒ってお茶も飲まないしご飯も一口もたべなくなるので我慢はしているんですけどどうしたらいいのでしょうか?😓

元々短気なのに最近更に短気が増してすぐ怒るし怒ったらもの投げたり床に寝そべってぎゃーぎゃー言います😭

もう娘にどう接してあげたらいいのか分からなくなってきます😅

コメント

あーや☆

もしベビーフードの方が
食べるならばそちらに
切り替えても良いと
思いますよ😌ママが
イライラしてたら食事の
時間が楽しくないって
認識してしまうでしょうし💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ベビーフードは全く食べないしいつもご飯の時は楽しく食べさせてるんですけど遊んでばっかで食べてくれないですね😓

• 3月23日
‪‪❤︎‬

おにぎりにしてもダメですか?🤔

ご飯も炊き込みご飯・チキンライスなどにしてはいかがですか?😳

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちょっとしか食べてくれないですね😓
    食べてくれた!って喜んでたらあれ、もう食べないの?って感じです😫

• 3月23日
名古屋でベビーシッター

頑張られてますね

おなかがすくまでご飯にしないか作戦はいかがでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それいいですね!
    試してみます!ありがとうございます😌

• 3月23日
熊あひる

ご飯が食べてくれませんか?ご飯が柔らかいのが嫌いなのかな?固いのが好きなのかな?
味ご飯にしても、食べてくれないかな?
1歳過ぎてからは、色んな事が、自我出てくるからね、
ママさん、無理しないで、ね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

柔らかいご飯も普通のご飯もどっちも食べてくれないですね😓
    いつも餡掛け丼 炊き込みご飯 チャーハン オムライスなど何なら食べてくれるかな?って考えながら作ってるんですけど作っても自分でスプーンを持ってつつくだけです😫

• 3月23日