※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
家族・旦那

最近旦那にイライラします!職場復帰前までは全然そんな事なかったのです…

最近旦那にイライラします!!
職場復帰前までは全然そんな事なかったのですが、、、

元々家の事は何もしない人です。
私は週3でしかパートしていませんが、育児と仕事でストレスが溜まってるからか、何もしない旦那にイライラします。

週3でしか働いてない私が旦那に何かを求めるのはいけないって思う自分もいます。

また、私と娘が帰宅した時にゲームや携帯を止めずにずーっといじるのもイライラします。
(娘と2人おでかけしたりして、旦那には時々.1日フリーの時間を作ってあげてます。)

似たような事でしょっちゅう喧嘩?というか私がキレてしまいます。
旦那にはいうべきか、言わずに我慢するかも迷ってます。
イライラせずにするにはどうしたらいいでしょうか??

アドバイスや私も同じだよーという方、なんでもいいです、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

もんしん

私も先月まで週3パートしていました。
その間週3回一時保育を利用していました。
朝は8時前に家を出て、帰宅が18時前でバタバタでした💦
帰ってからは疲れてるのに、ご飯作って、お風呂、ご飯、寝かしつけ…。
食器洗い、洗濯等は翌日の休みの日にたまったものをやってて、子供の面倒見ながらで、休日も休日ではない感じでした😣

家の旦那も週3なんやからと言って、全く家事しませんでした。
文句言ったら、お互いフルタイムやったらするよ!と偉そうに…。
育児も予定は未定で大変ですよね😭
本当お気持ち分かります😢
旦那にも休みの日はフリーな日を与えてて、私も半日とかたまにもらってますよ😊
旦那さんに数時間だけでも面倒みてもらえてゆっくりできたらいいですね✨

• rin5

rin5

帰ってから、それだけの事をされてるので尊敬します!
    私は実家に預けて甘えてるので、、、
    本当に休日は休日ではない感じで、疲れ、ストレスが溜まってる気がします😵
    毎日仕事してるのも大変なのは分かりますが、家事と育児、1日まるまる変わってやってみてほしいですよね!!
    もんしんさん自身も旦那さんに半日見てもらってるのですね✨
    私は全然ないので、たまには見てもらおうかなー!と思います✊️
    でも旦那も忙しいので、気が引けます😅

• 3月22日
  • rin5

rin5

お礼を言うの忘れてました!
    優しいお言葉、ありがとうございました😊

• 3月22日
  • もんしん

もんしん

ご実家近いのが羨ましいです😭
    私は隣県です💦
    義実家が車で15分のところです😅
    私は定期的に行くのが嫌なので、旦那と娘だけ行ってもらった時が主にフリーです💦(笑)
    後は食料品等の買い物ついでですが、3時間ぐらい一人で見てもらったりしてます💦
    一人で旦那も面倒みるのが嫌みたいで、すぐ実家頼ってます。
    私のいないところで何してるか心配ですけど、孫にも会わせないといけないだろうし、何もすることなく滞在し、私はストレスだけが溜まるのも嫌なので…。
    逆に参考にならなくてすみません😢

• 3月22日
YY

そりゃイライラしますね!
逆に、パートまでして
旦那さんに1日フリーの時間を
つくってあげるなんて
優しすぎます😣😣
旦那さんも、その優しさに甘えちゃってるんですかね?!

• rin5

rin5

そう言ってもらえると救われます😭
    たまにですけどね🤣
    本人は甘えてるつもりなさそうです…今度は私も逆に甘えてお願いしてみます‼︎笑

• 3月22日