※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmn
子育て・グッズ

保育園と通勤用のバッグについて教えてください。トートバッグとリュック、どちらがおすすめですか?

保育園にお子様を預けてらっしゃるワーママさん教えてくださいm( _ _ )m
毎日の保育園の持ち物を入れるバッグと通勤バッグはどのようなものを使われていますか??
保育園用はトートバック、通勤はリュックの方が多いのでしょうか?
まだどちらのバッグも用意していないのでオススメの物等があれば教えてください( ˆ ˆ )

コメント

ぶたぴーなっつ。

自分はリュックです!
背負っていても小物くらいなら取り出せるように背面チャックのあるものを使用してます。
今はGLOBAL WORKのものですが、anelloが使いやすかったです。

子供もリュックを背負いたがるので今は子供用のリュックですが、その前は持ち運びやがさばりがないようにエコバック使ってました。

deleted user

上の子は自分でリュックを背負って、下の子のものはレッスンバッグに入れています。
通勤バッグは普通の革のバッグですよ💡

おののこまち

私はリュックです!
前はトートバッグに娘のもの、別に私の肩掛けバッグと2つ持って行ってましたが、荷物が多くて帰り道が大変で💦

リュックに全部入れて今は行ってます!ミルクフェドのリュックです😊✨お気に入りです♪