※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきち❤
雑談・つぶやき

《自分用覚え書きひとりごと!》1歳9ヶ月から急に事後報告が自発的に始…

《自分用覚え書きひとりごと!》
1歳9ヶ月から急に事後報告が自発的に始まり、
1歳10ヶ月に入ると事前報告になり
昼間はほとんど失敗せずトイレでおしっこうんちできるように!
事前報告するようになってすぐ布パンツで過ごすようにしたら1日1枚もオムツ減らない💕パンツもほとんど汚さない💕
最近は夜もおしっこで起きて教えてくれる!
4ヶ月からうんちはタイミング決まってたからおまるあてて、あとはおしっこ出たらすぐ布おむつ替えてただけのなんちゃっておむつなし育児。
トイトレ始める気もなかったのに本人が勝手にトレーニング始めてくれた。
やっぱ小さい頃からの感覚の育て方って大事。おむつで排泄することを当たり前と思わせないことだけを意識してやってきた。自分だったらおむつでしろって言われても絶対気持ち悪くて嫌だから。
てかLサイズにして一袋目でオムツ外れてくれたら財布的にめっちゃ助かるけ嬉しい(笑)

コメント