※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

友人の恋愛話です。お付き合いいただける方宜しくお願いします。友人は…

友人の恋愛話です。
お付き合いいただける方宜しくお願いします。

友人は元彼と曖昧な関係が続いています。昨年1月から付き合い、4月に別れました。が、その後も週に1回は会い続けてます。

友人も、元カレもお互いに気持ちはあるようです。
だったら付き合えばいいのに。という話です。
が、友人からしたら彼には問題が多すぎるとのことです。
箇条書きにすると、
・借金が過去にあった→債務処理はしていますが、恐らくローンなどは組めない状態になっている
・現在友達の親がしている会社で働いているが、国保扱いで。日給月給。国民年金は未納。→社会保険がある状態、もしくはきちんと国民年金を払って欲しい。
・3年前に脳梗塞で1度倒れている。現在保険には何も入っていない。
・自分の親は世間体を気にするタイプなので、彼と付き合って結婚を考えるとすると、認めてもらえるとは思えないから、上記のことを変えて欲しい。

ということだそうです。
彼にそれらを伝えたところ、そんなに気にしなくても大丈夫。自信はある。いずれは今の会社から独立して会社としてやっていってもいい。と。先のことは何があるかわからないのになぜそんなに不安になるのか。自分と同じような状況で結婚して、子育てをしている人も沢山いる。というようなことを言われたそうです。

みなさんならどうアドバイスしますか?
なんといってあげるべきか悩んでます。

コメント

にっき

その状況で自信があるって…なんの自信なんでしょうね(^口^;)
独身なら自分の尻拭いは自分でするしかありませんが、結婚するとそのご友人に迷惑が降りかかってきますからね💦💦私は関係ないので、では済まなくなるので私なら結婚するならちゃんとした人がいいよと言います(>_<)友人なら尚更幸せになって欲しいし、結婚してから苦労してほしくないので(;´д`)💦その彼は明らかに地雷な気がします…。

• ゆり

ゆり

言うことはポジティブなんだそうです。
    んーやはり地雷ですかね?
    関係が長引いてるので、そんなにお互い気持ちがあるのなら、先の事も考えてみたらどうなのかな?と思ってしまいました(^^;;

• 3月22日
0007💖  再登録

わざわざ、苦労する道を選ぶ理由がないですね!
頑張れば何とかなるかもしれませんが
初めからこっちが苦労する意味がわかりません(笑)
恋は盲目と言いますし目を覚ましてほしいですね 😭なんとかなるってなりませんから!(笑)

• ゆり

ゆり

恋は盲目!正にそんな感じします!

• 3月22日
ねむねむ

お金にルーズな人は大変ですよね😅苦労が目に見えてます。

自分が(友人)その借金などを肩代わりできる自信があるのであれば結婚すればいいと思います。相手の為に働くなりなんなり。
なんで私がって思ったらアウトかなぁー結婚て家計が一緒になる訳ですから。
そこまでの愛があるかどうかですね…。
もしくは期限付きでこれをクリアして!って年金未納分納めてもらうなりして、有言実行出来るかどうかで相手を判断すればいいと思います(^ ^)

話聞く限り私の中ではアウトですが…😅

• ゆり

ゆり

借金は無くなってます!
    年金は払うつもりがないようです。
    彼女にそこまでの覚悟は感じられません。
    今の関係がちょうどいいのかもしれないですね(^^;;

• 3月22日