※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のオムツが臭い。何をしても匂いが取れず、原因が分からない。湿らないオムツのオススメや同様の経験を聞きたい。ありがとうございます。

下の話ですが…
もうすぐ生後2ヶ月になる息子の下が臭いです💦
オムツ変えるたび生臭い匂いがします…
気づいたらオムツは毎回かえてるし、おしっこの時も拭いてあげて、もちろんお風呂にも毎日いれてしっかり洗ってます。おちんちんに膿溜まってる?思って旦那に抜いて洗ってもらいましたが、まだ匂う?
オムツかぶれの薬塗ってるからそれかなぁおもったり、原因がわかりません💧
ちなみにオムツはメリーズ使ってます!
湿らないオムツオススメありますか?また皆様この様な経験ありますか?

コメント

COCORO

足の付け根匂いませんか?
オムツかえてふくより
洗面器にお湯入れて洗ったらどーですか?

なな

おしっこ出てると、なんていうか…コンソメ?っぽいにおいはしますが、
くさいなあとは思ったことないです🤣
おんなじメリーズ使ってますが、、_:(´ཀ`」 ∠):

おん

うちもある程度は匂いしますよ😅💦
そんな気になるほどの匂いですか?😯
どんな感じなんだろう…

かるぴす

おへそや太もものシワがよってるところなど、垢がたまってたりすることはありますか?しっかりお風呂で洗ってても、とくにおへそは垢がたまって臭うこともありますよ!

メリーズ使ってたことありますが、パンパースのほうが通気性はよかったと個人的に思います💡