※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近頻尿で困っています。夜中に何度も起きるし、昼間もトイレが近くて不安です。他に対策があれば教えてください。

日に日に胎動を強く感じるようになり嬉しい反面、膀胱近くで胎動を感じることも。。。
もうどこ蹴ってんのよー!って思うことがしばしば。。。笑

胎動だけが原因では無いのですが、最近昼夜問わず頻尿に悩まされています。

夜間、妊娠するまでは一度寝ると朝までぐっすり派だったのに、今では多いときは3、4回起きてしまいます。
昼間も、さっきトイレ行ったばかりなのにまた行きたくなってきた、と思うことが増えています。

終日尿意が気になって困っています。
出かけた先でも近くにトイレが無かったらどうしよう、とか不安になったり、、、。

お腹を冷やさないようにだけはしています!

他に何か対応策等ありましたらみなさんぜひ教えてください!

コメント

さゆ

私もよくありました‼️
しかも仕事中だったので、ちびってしまってもいいように夜用のナプキンしてました😅
なるべくこまめにトイレには行くようにはしてましたけど、行けないこともあるので…😰
産休に入ってから頻尿でトイレ行きすぎて水道代上がりました😁😁😁

• ままり

ままり

回答ありがとうございます👶

私も仕事中に気になって気になって!笑
    ナプキン試してみます!
    ありがとうございます🙌💕
    水道代、、、私の家も上がってそうです!

• 3月22日
むな

全く同じです(>_<)
最初は可愛かった胎動がちょっとやめてーってなりますし、寝れなくてイライラしたりトイレにいくのもきつくなったりと…
私はまぁお腹の中に一人いるから仕方ないか…っという感じで割り切ってます!笑

• ままり

ままり

そうですよね!割り切ることもひとつの対策というか考え方ですよね!
    同じ経験をした方が居るんだなと思うと頑張れそうです😢✨

• 3月22日
るんるん

後期になったらもっとトイレ近くなりますよー!特に臨月入ったら夜も1時間に1度くらいのペースでトイレ起きてます😭笑
熟睡はないですね😅
私は1日中尿もれパッドとか普段つけるようにしました💦

• ままり

ままり

なんと~!
    1時間おきですかー!多いですね!💦
    やはりパット類が対策としては良さそうですね!

妊娠してからトイレの回数が多くなり気にしていますが、産後は数時間おきにあかちゃんのお世話が待っていると考えると、その練習かなあなんて想像して頑張れたり♪

• 3月22日