※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

花粉症で目がものすごーーーくかゆいです。今までは目薬を使って耐えて…

花粉症で目がものすごーーーくかゆいです。今までは目薬を使って耐えていたのですが、今は妊娠中のため目薬を使っていいか分からず、我慢していました。ですが昨日の夜につい目をたくさんこすってしまい💦その後、なんとなくまぶたが痛いような、、、と思いましたが、ひどくなかったのでそのまま寝たら今朝起きると目が腫れてひどい状態になっていました😭😭😭

濡れタオルでひたすら冷やしながら出勤すると1時間後くらいにはなんとかマシなレベルには戻りました。
日中は違和感はかなりあるものの痒みはおさまりましたが、夜になりまた痒みが出て辛いです😂。そしてまぶたや目の下(涙袋のあたり)が肌荒れのようになっています。関係あるかわかりませんが、アゴのあたりも肌荒れが、、、マスクのせいかもしれませんが、、、

前置きがかなり長くなりましたが、この場合は受診するなら眼科でしょうか?皮膚科でしょうか?そして、産婦人科にも相談するべきでしょうか?わかる方、同じ経験された方、助けてください😫🙌

コメント

スイッチ

私も花粉症ですが、産婦人科でお薬もらってました( ^ω^ )
漢方と鼻シューくらいですが(´・ω・`)
目はひたすらアイボンです!

• a

a

産婦人科でも花粉症のお薬もらえるのですね!!!それは安心ですね🙌💓すごく参考になります!✨とりあえず相談してみようかなと思います!!!アイボン使ったことないです!薬局行ってみます😭👍!
    ありがとうございます!!!😫💕

• 3月22日
みい

目の痒み辛いですよね😣
私も花粉症で、鼻水なども酷かったので耳鼻咽喉科に行きました。
そしたら、目薬も処方してもらえましたよ!でも効きが悪くて結局眼科に行きました😂妊娠中駄目な目薬もあるみたいなので、目の痒みが酷いならまずは眼科に相談してみては?花粉で(?)目の周りの肌荒れもありそれは皮膚科に行きました。
何だかんだ3つの科を受けましたよ🤢

• a

a

本当に目のかゆみつらいです😭💦みいさんもなんですね!同じ方がいらっしゃって心強いです😫👏
    わたしも昔から鼻水もかなりひどいのですが、なぜか今年は鼻水はほぼなく、、、妊娠して体質変わって花粉症なくなったんかなラッキー!くらいに思っていたら目でした😭💦
    私の場合は今年は鼻水はないのでやはり眼科、皮膚科の両方が一番よさそうですね\(^^)/とりあえずはかゆみを治めるため眼科に行こうかなと思います!
    詳しいお話をありがとうございます😂🙌

• 3月22日