※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜に奇声を出すのは病気?他の赤ちゃんも同じ?

質問させてください!

6ヶ月の息子を夜寝かせるとき
ベッドに寝転がせ1人で寝てくれます!
いつもは「あー、うー」とそこまで気にならない
声を出しながら寝ていきますが、
最近は「あーーーーー」と叫んだり
「んーーっ」と便をいきむような声を出します。
実際うんちは出ていません💦

気になる程の声の大きさなので
何か病気だったりするのかなと…😢

うちの子だけなんでしょうか?


また起きてるとき
「あむあむあむ」「にゃうにゃうにゃう」
に近いような言葉でおしゃべりしています。
赤ちゃんは「あー、うー」と喃語だけなのかと…
みなさんのお子さんも
同じようにおしゃべりしてますか?

コメント

なな

うちの子も寝る前に発声練習しますよ( ^∀^)きぃー!って大きい声出したりしてわたしもびっくりですが、子ども自身もびっくりしてます。

おしゃべりも、あいあいあうあうーって、大人の真似?みたいにまあまあ長めにおしゃべりしますよ!

病気とかだったら、苦しそうだったり不機嫌だったりすると思います。声を出す練習と思って見ています。かわいいですよね😍