※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん。
子育て・グッズ

上の子の2歳の誕生日にプレゼントを悩んでいます。おすすめのおもちゃを教えてください。

もうすぐ上の子が2歳の誕生日を迎えます。そこでプレゼントを用意したいのですが、どんなものがいいか悩んでいます。両祖父母からも欲しいものを買ってあげると言われているのですが、中途半端なおもちゃだとすぐ飽きてしまうし(´Д`)皆さんはどんなものをあげましたか?おすすめがあれば教えてください!よろしくお願いします>_<

コメント

えぽ

既にある物かも知れませんが、三輪車はどうですか?(^^)

• もっさん。

もっさん。

三輪車は1歳の誕生日に買ってあげてました>_<三輪車みたいなものだと長く使えていいですよね〜‼︎

• 10月7日

うちも先月2歳になりました(*^^*)
パパママからは三輪車、実両親からはお世話して遊ぶネネちゃん人形セット、義両親からはキネティックサンド、義兄からはお店屋さんセット(ままごともできる)をプレゼントしました☆実両親、義両親ともに私たち夫婦がリクエストした物を買ってもらいました(*^^*)
結果なんですが、キネティックサンドが1番よく遊びます。あとはうちはパパがごっこ遊びとか好きでよく一緒にたくさん遊んでくれるせいか、お店屋さんセットもお気に入りです。1番関心がないのがパパママからの三輪車です(^^;;乗ってもすぐ降りて歩きたがります。まぁ、三輪車は数年先まで使用できるので別に今使わなくてもいいか☆と思ってはいますが、ちょっと寂しいです。笑
キネティックサンドやお店屋さんセットは対象年齢3歳以上でしたが一緒に遊んでる分には問題なく大丈夫です(*^^*)
長文になってしまい、すみません(>_<)

• もっさん。

もっさん。

なるほど!すごい参考になりました!!

ちなみにキネティックサンドって散らからないですか?うちの娘も砂遊びだいすきなのですが、下の子が産まれたらなかなか公園にも連れて行けないと思います。うちは狭いアパートなので、散らかると大変かな〜と思って^^;

• 10月7日

退会ユーザー

多少は砂をこぼしたりしてしまいますね(^^;;
    でもキネティックサンド専用のテーブルの下に小さなジョイントマットを少し範囲を広くして敷いてますので、散らかしちゃったりしたらティッシュや100均に売っている手のひらサイズのほうきで1つのジョイントマットの上に集めて、そのジョイントマットを外して砂を戻しています。
    散らかすと言っても本当にごく少量ですので、うちはまだ大変な目にあってないです(*^^*)

• 10月7日
  • もっさん。

もっさん。

色々工夫すれば良さそうですね!ありがとうございました♡

• 10月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    よい誕生日プレゼントが買えるといいですね!

• 10月7日
ゆけはさママ

二歳の誕生日にストライダ買いました!

バランス力がつくらしく、自転車の補助輪をすぐ外せたと友達に聞きました。

• もっさん。

もっさん。

ストライダーって2歳から乗れるんですね‼︎確かにバランス力つきそう!候補にしてみます♡

• 10月7日