※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回の授乳量や1日の授乳回数について相談です。体重増加は35g/日。母乳の飲み方に個人差がありますか?現在の授乳回数は1日12回。

生後1ヶ月の息子を完母で育てているのですが、同じぐらいの月齢の赤ちゃん、1回で母乳どれぐらい飲んでますか??また1日の授乳回数どのくらいですか?

退院後からずっと気になっており、
先日、出先で授乳室を利用した際にベビースケールがあったのでやっと測れる!と思ったらまさかの壊れてまして、、😭

ちなみに先日の検診では体重の増えは35g/日と言われました!
母乳だとちょこ飲みをたくさんする子と一回でたくさん飲む!って子がいるのでしょうか?
今は授乳回数1日12回ぐらいです💦

コメント

ゆっ

うちも生後1ヶ月です。今日で、29日目です。

同じく完母です。
母測では、50とか14とかむらがありました。
授乳回数は、13回から15回くらいです!

  • すみっこ

    すみっこ

    返信が遅れて申し訳ありません😭
    回数はやはりまだまだ頻回ですよね💦
    私も12とかそれ以上とか回数があったり、1時間で泣くときあったりで足りてないのかな?とか心配でした。。
    まだ飲みムラがある時期ですよね!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 3月28日
ぼぶ

生後1ヶ月です。
日によりますが、大体13回くらいです。
母乳だとちゃんと飲めているか心配になりますよねー!
1日23グラムくらいしか体重増えてません( ´・‿・`)もっと増やしてあげたいのに、、😭

  • すみっこ

    すみっこ

    返信遅れて申し訳ありません😭
    13回ぐらいなりますよね😭
    私も12とかそれ以上とかで。。
    飲みながら寝落ちして、1時間後に泣いたりするので足りてないのか心配になって。。
    ミルク足そうかとも何度も思うのですが、飲み終わった直後に泣くわけではないのでこのままいくか。。と葛藤してます!笑
    ほんと母乳は飲めてるかわからないですよね😭

    • 3月28日