※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

娘が卒乳後、食事を拒否するようになり困っています。対処法を知りたいです。

来月で2歳になる娘がいます。
3日前から卒乳に向けておっぱいを辞めていて、よーくお話して娘も納得したように思ったのですが
お話をした次の日から朝昼晩 すべてご飯を拒否するようになってしまいました。
今までご飯に関しては 何でもたくさん食べる子だったので対処法が分からなくて…
ご飯をおにぎりにしてみたり、お昼は外で食べてみたり、色々環境を変えてみたんですが、だましだまし食べてくれて一食に小さいおにぎり一つ分くらいです。
パンも麺も拒否です…
まだ言葉が出ていないので どうしてなのか聞いても答えてくれなくて…ご飯の時間が苦痛です。
ご飯を食べてくれないと心配だし悲しいよと気持ちを伝えてみているんですが響かず…
似たような経験がある方 もしいたらアドバイスいただけないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ある日どこかで

卒乳ではなく、断乳ですね〜。

オッパイマンのご飯拒否は良くある事です。とりあえず、まだ卒乳出来るタイミングじゃないのではないかな。

• ゆきママ

ゆきママ

断乳ですね。すみません。

そうなんですかね(>_<)
    最近は特に欲しがる事もなく、習慣になっていて夜寝る前に飲んでるだけだったのでそろそろかと思ったんですが…まだだったのかな。
    ありがとうございます。

• 3月22日