※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t
妊活

生理がこなかったら妊娠の可能性があると言われていましたが、基礎体温が下がり、出血があり不安です。妊娠していないか、生理が来ていないか知りたいです。

23.24日までに生理がこなかったら(15日に排卵確認を病院でしてます)妊娠の可能性があるっていわれてたんですが、まさかの今日基礎体温が下がり、朝おりものに少し血が混ざっていて、夕方には出血。でも生理の血?ってくらい少なく、鮮血なのでとても不安です。妊娠もしてない?生理もきてない?なにか知ってる方がいたら教えてください。

コメント

せら

私も病院に通って妊活してました。私は一人目の時に自己抗体の値が高くて、ゼンアスピリンという薬を内服していたので、その後妊娠が確定しても時々茶褐色の出血がありました。わからなかったので何回か病院に電話して対応してもらいました。早めに指示を仰いだ方が安心できるのではないでしょうか。

• a.t

a.t

コメントありがとうございます‼︎そうだったんですね😞その時の出血はなんだったんですか?😣私もすぐに電話したんですが、24日の病院の日まで様子見てくださいと言われました。生理っぽい腹痛と車酔いしてるかんじがあるんですが、、やっぱり今回は諦めた方がいいのか、、早くはっきりしたいです(T-T)

• 3月22日
せら

結局何かわからないんですが、たぶん薬の関係で出血していたんだと思います。私も1度目の電話対応は様子をみて内服も続行してとのことでしたが、2回目の電話では内服が中止になりました。診察が明後日なので不安なら明日もう一度電話にてご相談されてはいかがでしょうか。早くホッとできるといいですね。