※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

6月出産予定で、何ヶ月で60サイズが入らなくなりましたか?お出かけ用の服は何枚必要で、長袖は必要でしょうか?

何ヶ月で60サイズが入らなくなりましたか?6月出産予定なのですがお出かけ用の服を何枚くらい買ったらいいのか悩んでいます。あと長袖はあった方がいいでしょうか?

コメント

AAA

今3ヶ月でパツパツです(笑)
50〜60の表記のものは2ヶ月の時点でパツパツでした😂

👻👻👻

60cmは3ヶ月なった頃に足がでてました😅笑

ミカン

こんばんは(*^^*)夏生まれはそんなに外に出ることが無く、家では肌着で過ごすことも多いと思います😃
お出かけ用は二枚位で良いのでしょうか?

あんとも

3ヶ月なる前に入らなくなりました!
6月なら蚊もいるだろうし予防として長袖着せます😂

オニギリ

娘が6月産まれです^^
3ヶ月の時に身長60センチでした♪
長袖は用意せず、肌着だけ60サイズの新生児用を用意してお出かけ用の服は70サイズを3枚ほど用意しておきました。
ずっと検診では大きめと言われていたのにいざ産まれると大きくなく、オムツも新生児用サイズだったりしました。
お友達の子はかなり小さく産まれたのに母乳をたくさん飲んで3ヶ月の時にすでに70サイズをピチピチで着ていたり…こればっかりは産まれてからしか分からないので肌着と気に入ったお出かけ用の洋服だけ用意しておけば充分だと思いますよ♪

りぃ(26)

娘はあと2日で4ヶ月になりますがまだきれてますよ!
パツパツではなく丁度いいって感じですかね🤔

体重は6㌔で身長は57cmとグラフを下回るちびっ子です😂

キャサリン

もうすぐ5ヶ月です😁
まだ60ぎり着れますが買いたしてるのは70.80です✨
可愛いもので長く着てほしい物は70の方がいいですよ❗
寒さ対策も兼ねているんであれば長袖より時期的に可愛いおくるみ系の方がいいと思います!

こちゃん

細身なのかまだ入ります😳
70だとまだだいぶ余裕あるかな?って感じです!
ただ、冬生まれで厚めの服を揃えてたので今では家の中では肌着で過ごしてます🙌🏻
冬生まれなので参考にならないかと思いますが、どれぐらい暑いかによると思うので長袖は必要時に買うって感じでいいと思います!
赤ちゃんは新陳代謝がかなりいいので、寒いかな?って思ってたくさん着込ませるとすぐ汗かいちゃいます😂
ちなみに外出用の服は出産時にはほぼ用紙いていない状態でした!
寒いしそんなにすぐ外出できないだろうし、すぐ大きくなるだろうし🤔っていう理由でです😂

• こちゃん

こちゃん

×ほぼ用紙いて
    ○ほぼ用意して
    です!
    意味不明な間違いすみません😌💦

• 3月22日
  • える

える

なるほど!
    外出用は買いすぎないようにします!🤔

• 3月22日