※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあま
雑談・つぶやき

今日のパン屋さんでの出来事をつぶやかせてください!いま妊娠中‥4歳の子…

今日のパン屋さんでの出来事をつぶやかせてください!

いま妊娠中‥4歳の子を連れて、後ろに2歳をおんぶし、パン屋さんにお昼を買いに行きました。

どれがいい?とそばで選んでいるのを見ていると、4歳の子がパンを手で掴んでこれがいい!と言いました。
私は手で掴んだ事を叱りました。
叱っている間、本当にパンを掴んですぐに店員よおじさんが来て、掴んだパンをトレーにのせました。
私はまだトレーを手にしていなかったので手伝いに来てくれたんだ!と思い、
ありがとうございます(^^)
と笑顔で言うと
本当に困ります!他の方に売れなくなってしまいます!
と怒られました‥。
触ったパンを買うのは当然なことだと思っていたので、私は手伝いに来てくれたわけじゃないのか‥と少し落ち込みました。
とりあえずこちらが悪いのですみませんでした!
と謝ると、店員のおじさんはパンを裏へ持っていこうとしました。
いや、それ買います!!
と、引き止めたら驚いたような、あ然としたようなリアクションしていました。
あのリアクションはなんだったのだろう‥。
子供が触ってしまったパン、もしくは万が一壊してしまった商品を買うのは当然だと思うのですが。。
見た目髪色が明るいからでしょうかね^^;?

コメント

deleted user

私もパン屋で働いていた時、これ子供が〜などと言って廃棄してもらおうとする人がほとんどでしたよ〜😭
私も子供が触ったりしたら買うのが普通だと思っていたのでびっくりでした😂
でも普段そういう人が多いこそ買いますと言われて驚いたんですかね?🤔
にしてもさすがに怒るのはなしだと思いますが💦

  • はあま

    はあま

    優しいお返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼
    自分の子が触ったパンを破棄してもらうなんて自分の子が汚いと言っているのと同じですね!笑
    ちょっとしょんぼりしましたが確かにこちらが悪いのでそこは否めないですね^^;
    4歳にもなってまだまだチョビチョビ長男で困ります(T_T)

    • 3月22日
kanananana

お互いの勘違いかなーと思います。
はあまさんは手伝いにきてくれてありがとうございますと言ったのですがおじさんは破棄してくれることを笑顔でありがとうございますと言ったのだと思ってムッとしたんかなーと。
そう考えればおじさんのその後の行動も納得いくような、、、

  • はあま

    はあま

    コメントありがとうございます!
    確かに、私がそのパンを買い取ることが当然と思っていることはおじさん知りませんものね^^;
    そういう捉え方もありますかね!

    • 3月22日
しまおじ

子供が触ったり、壊したものは買い取るっていうそういう当たり前のことが出来ない親が最近多いですもんね・・・以前スーパーで子供が舐めたものを平然と棚に戻す人を見て愕然としたので絶対後ろから取るようにしてます笑

きっとおじさんもそういう人に多く遭遇していたんだと思いますよ🤨

  • はあま

    はあま

    コメントありがとうございます(^^)
    なるほど、そう考えればあのリアクションも納得できますね💡
    悲しいですよね〜親が見本なのに┐(´д`)┌

    • 3月22日