※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について相談です。3ヶ月まで待つべきか、どこに行くか、抱っこ紐かベビーカーか、どれくらいの時間か、スーパーやショッピングモールは早いか、昼間の機嫌が悪い理由は何か気になります。

現在2ヶ月でもうすぐ3ヶ月の息子の母です。
まだ予防接種くらいしか外には出掛けたことが無いのですが、そろそろあったかくもなって来ましたし、ちょっと過保護すぎたかなぁと思い、お散歩を考えてますが…
3ヶ月になるまで待った方が良いですか?
住んでいるのは普通の住宅街ですが、
皆さんどこに散歩に行きますか?
抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
どれくらいの時間散歩しますか?
スーパーとかショッピングモールはまだ早いですか?

夜はちゃんと寝てくれてはいますが、
なんだか最近昼間にご機嫌がななめな時が増えてきたので退屈なのかなと思いまして…

教えてください!!

コメント

みぃ

私は頼れる人も近くにいないので、スーパーとかは行ってましたよ😊
散歩つてゆう散歩はあまりしてないですが、たまにベビーカーでプラプラしてました😊

  • あい

    あい

    4人お子さんいらっしゃると凄く賑やかそうですね💕😊
    楽しそうですが、大変そうです…
    1人でも悩んでばかりで💦
    そうですね!スーパーとかだけでなくプラプラするのも私も子どもも気晴らしにとても良さそうです!

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    でも、一応人混みは避けるようにしてました💦
    スーパーとなりますので、は必要なので行ってましたが💦

    • 3月22日
  • あい

    あい

    この時期なのでまだインフルが怖くて😓💦
    きっと外なら多少は大丈夫ですよね!!

    • 3月22日
えり

うちの子はそのくらいの時からちょこちょこショッピングモールや近所にお散歩に外出てましたよ☺︎生後1ヶ月くらいの赤ちゃんもモールでよくみます(笑)
うちはベビーカー嫌いみたいなので抱っこ紐が多いですが、ベビーカーに乗ってくれるならベビーカーが楽かもしれないですね!

  • あい

    あい

    そうですか!なんかなんでもかんでも心配で😓
    生後1ヶ月はうちは未だに色々怯えており、全くそんな余裕はなく。。。
    そうですよね。ママ的にはベビーカーのが楽ですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ぴいうが

ベビーカーでも抱っこ紐でも両方で、散歩してましたー!
最初は20分ぐらいでだんだん増やしていきました!

予防接種で外でてるのなら問題ないと思いますよ!

買い物もあるでしょうからスーパーなども全然大丈夫だと思いますよ!
でも暖かくなって冷房になって寒いところもあるので、薄い上着をもって、寒かったら着せてあげるといいですよ!

  • あい

    あい

    ゆっくり慣れさせていけば大丈夫そうですね!!

    といっても予防接種も車で、外は駐車場から室内程度で。。。
    今までは週1でスーパーまで旦那に送ってもらって息子は車で旦那とお留守番というスタイルでしたがそろそろそれも卒業しても良さそうですね!

    • 3月22日
sooooooo

1ヶ月から たくさんお出かけしてます😊

首すわるまでは抱っこ紐で、
首すわってからはベビーカーで行ってます😊

外の散歩は1時間~1時間30分くらい
うろうろしてます😆

ショッピングモールには
朝11時くらいから15時くらいまで
いたりしてます😂🙌🏻

  • あい

    あい

    1ヶ月から出掛けて良いと言われましたが、未だに出れてなく…
    出遅れました😰

    そろそろ私たちもお出掛けしたく、でも子どもいるし💦😓て感じで困ってましたが気にしすぎですね!

    • 3月22日
りんご

1ヶ月過ぎてから天気の悪い日以外は毎日買い物やお散歩に外に出てましたよ(o^^o)
2ヶ月ぐらいからショッピングモールなども行ってましたが体調崩した事もなく元気にしてます!
夜遅くまで連れまわしたり長時間抱っこやベビーカーに乗せっぱなしとかで無理させなければうちはわりと外に出してました(^^)
赤ちゃんの様子をみながら少しずつお出かけしてみるのも良いかもですね!

  • あい

    あい

    そうですね!やっぱりそろそろデビューしなきゃ逆に体が弱くなりそう。。
    すこーしずつ時間を伸ばして、ショッピングモールに子どもを連れて行ってみたいです😊💕
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ぱなみ

歩いて5分程度の所にスーパーやコンビニあるのでほぼ毎日連れて出てますよ✨30分くらいで終了〜って感じですが😅うちはまだベビーカー買ってないんですが、最近は抱っこ紐で電車2〜3駅もチャレンジしてます⭐︎電車で泣くと私が結構焦るので気軽には出かけていませんが…💦デパートの授乳室や赤ちゃん休憩室も徐々に探索中です👶🍼

  • あい

    あい

    うちも一応スーパーは片道10〜15分くらいで結構近いです!なので、そろそろデビューさせるべきですね😢
    うちもまだ抱っこ紐しか買ってませんが、1回も使ってません💦😰
    電車は凄いですね!電車は焦りすぎて困っちゃいそうなので大きくなるまでちょっとわたしには難しそうです💦
    デパートに行った時困らないように、そうゆうのも予習が必要ですね😍

    • 3月22日
おはなぼー

うちの次女は1ヶ月たたないうちに外に出ています😂
長女の送り迎えがあり出なくてはならない状況だったので‪‪💦‬
2ヶ月に入ってからは一緒にスーパーにもショッピングモールにも行っています😊
スーパーは基本的に抱っこ紐で、公園などはベビーカーと抱っこ紐両方その時に応じて使っています♪
長女の時は神経質になりすぎであいさんと同じように出るのが怖くて恐る恐るでした😅
あったかい日も増えましたしベビーカーで近所をお散歩から始めたらいかがですか?

  • あい

    あい

    そうですね!上にお子さんがいらっしゃるとそうは言ってられませんよね!
    まずは最寄りの公園へお出掛けしてみようと思います!
    インフルの時期だったのと家系で体が弱いので心配ばっかりで😰
    そうですね!お花見も兼ねてお出掛けしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月22日