※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

いつも悩んでしまうのですが、仲の良いママ友仲間が数人います。今度会…

いつも悩んでしまうのですが、仲の良いママ友仲間が数人います。
今度会う約束をしているのですが、私も息子も風邪気味です。
熱はなく、鼻水と咳なんですが、それでも風邪気味の人に会いたくないですよね?
なんで風邪ひいてるのに来るの?とか思われないかなぁって悩んでしまって。
皆さんはどうされてますか?
少しくらいの風邪なら会いますか?

コメント

ママリ

少しくらいなら大人はマスクちゃんとしててくれればいいかなと思いますが、9ヶ月の子はマスクできませんし・・・
ちょっと近づきたくないなと思ってしまいます。

• coco

coco

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね。
    やっぱり友達からしたら自分の子に風邪移されたくないし、嫌ですよね😓

• 3月22日
てぃーもり

うーん、鼻水程度なら皆垂らしてるから気にしないけど、微熱があったりゲホゲホ咳してる時は微妙ですね。特に咳は体力使うから、見てるこっちが可哀想だなぁ思います。
私は息子が鼻水からの中耳炎になった時に、特に熱もなく本人も痛がってなく元気でしたが、やはり子供のことを一番に考えて悪化したら可哀想なので、海外から一時帰国している次いつ会えるか分からない友達との約束も泣く泣く断りました(T ^ T)
小さい子は些細なことで悪化しやすいですし、そこは周りにどう思われるかより、ママの判断ではないでしょうか??

• coco

coco

そうですよね。
    咳もたまにするくらいなんで、微妙ですよね。
    でも息子のことを考えたらなるべく安静にしてあげる方がいいですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • てぃーもり

てぃーもり

せっかく皆で集まれる日、楽しみなのはすごくよく分かります(T ^ T)子供って「なぜこの日!」って時に風邪ひいたりするんですよね…笑
    cocoさんもお子さんも早く風邪良くなると良いですね!

• 3月22日
  • coco

coco

そうなんです。
    でも結構な頻度で会ってる友達なので、また元気な時に会うのがいいかもしれないですね。
    なかなかすっきりせず、長引いているので、早く治したいです😢

• 3月22日
Reeeeee

会わないです(>_<)(>_<)

• coco

coco

そうですよね💦

• 3月22日
のり♡

そういうときは前もって連絡してみます!症状を伝えて、会いたいけどうつすといけないから延期にしようか!と言ってみて、相手の返事にゆだねてます(*^^*)
相手も鼻水出てたりしたら、お互い様だし熱さえ出なければ会っちゃおう!となったりもします。
前もって伝えておくのがいいかと思います。

• coco

coco

友達の家に集まるのですが、何人かで集まるので、延期は難しいのです。
    前もって伝えておくのいいですね!
    参考にさせて頂きます。

• 3月22日
ママリ🔰

私は会わないですねー😣💦

• coco

coco

そうですよね💦

• 3月22日
まめ

個人的には咳までしてたら行かないです。鼻水だけでも黄色くて結構出てるようなら行かないですね~。

• coco

coco

確かに咳は移されそうで嫌ですもんね💦

• 3月22日