※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

離乳食開始が遅れています。6ヶ月から始めるママさんいますか?次女は食べたがっています。

次女の離乳食開始について(´._.`)
5ヶ月16日経っていますがなかなか離乳食スタートできていません😭😭😭
長女の毎食のご飯を考えるのでいっぱいいっぱい。
離乳食初期だから10倍粥1さじからでなにも大変なことはないのに😓
長女の時は5ヶ月なってすぐから離乳食開始しました(´._.`)

6ヶ月から離乳食始めたママさんいらっしゃいますか?
6ヶ月になってからでもいいかな…😔
私達の食事中には次女も食べたいのかヨダレダラダラで舌をペロペロしています(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

aina

私まだ子供一人ですけど6ヶ月から始めましたよっ!!
大変だと思いますが、頑張って下さい!

おかゆ丸

うちは6ヶ月になる3日くらい前に始めました!
きちんと消化器官が整ってからの方がアレルギーも出にくいと聞いたことがあってそうしました(^-^)
焦らなくていいと思いますよ!

ゆき

うちは5ヶ月から始めましたが、周りのママ友は6,7ヶ月からでした🙌✨
大体6ヶ月からなんですかね?🤔
育児アプリでも6ヶ月からがほとんどでした🙌
よだれダラダラならそろそろかもしれないですね😊👌

うちも6ヶ月からですよ!

たらちゃん

うちは6ヶ月で始めようとしてましたが、風邪ひいたりで、結局はじめたのは7ヶ月になる1週間前でした💦
ヨダレダラダラでしたが、それがよかったのか、離乳食は初めから完食でした😃

赤雪

うちは6ヶ月と7日で歯が生え始めたので、そのタイミングで始めました!
子供達が寝たタイミングで明日の離乳食準備をするようにしてます。
お互い大変ですが頑張りましょう!