※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

母乳が服に漏れて困っています。母乳パットを使っているけどズレてしまい、他の対策がないか悩んでいます。9日目の赤ちゃんに適したアイテムがあれば教えてください。

朝も昼も夜も母乳が垂れ続けて
母乳パットしててもズレるのか
服が毎回ベチャベチャになります😱
気づけば
ブラと肌着を通り越して
表面にまで分かるくらい
へその部分までベチャベチャ!

これどうしたらいいんでしょう...
生後9日目なんですが
母乳パット以外のものは持っていません😭
ティッシュからのパットを重ねているんですが
横になると毎回床が濡れて
気づきます...

なんか解決できるアイテムありませんか?

コメント

まなみ

搾乳器で搾乳してはどうですか?

  • sora

    sora

    毎回搾乳器してるんですが
    搾乳器後1時間くらいしたら気づけば垂れ流しです😭

    • 3月22日
たむ

私はさらしみたいに胸にバスタオル巻いてました!!

  • sora

    sora

    やっぱそれが一番なんですかね😳
    まだ外に出てないですが
    お出かけの時とかもしそうなったらと思うと怖いです😱

    • 3月22日
  • たむ

    たむ

    いまはちょうど母乳が作られる量と赤ちゃんが飲む量が安定されてなくて大変な時期だと思います😭私も夜寝てる時にパットがずれて朝起きれば服がビチョビチョなんてしょっちゅうでしたが、退院して2週間くらいで落ち着きましたよ!😊私は母乳パットを何枚も重ねてその上からバスタオルで固定でなんとか服汚れるのは防げてました😅もう少し辛抱だと思います😢💦

    • 3月22日
やっぴ

私はタオル詰めてましたよー🤣(笑)

結構防げますよ!!(笑)

  • sora

    sora

    日中もタオル詰めてましたか?!

    • 3月22日
  • やっぴ

    やっぴ

    日中はハンカチとか詰めてました!
    家でいる時は何も詰めずに、しょっちゅう母乳パッド替えて対応してました😊

    • 3月22日
❁あいくんまま❁

バスタオル巻いて寝るって
先輩いましたよ(*´`)

そんなに母乳が出るの羨ましい!

  • sora

    sora

    やはりバスタオルがベストアイテムなんですかね😳❗️

    • 3月22日
ゆい

あたしは片方に二個づつつけてますよ!

  • sora

    sora

    母乳パットって結構ズレやすかったり剥がれてきませんか?
    この際生理ナプキン付けようかな?って思ってます😱

    • 3月22日
あゆみ

寝るときはペットシートをブラと胸の間に挟んでおくのはいかがでしょうか??薄手で小さいサイズだと500円からありますよ(*^^*)

  • sora

    sora

    ペットシート思い浮かばなかったです!!
    夜用ナプキンにしようかなと思ったけどそれより良さそうですね(笑)

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    新生児期はお洗濯とかも面倒ですし、すぐ捨てられるペットシートは大活躍です(笑)
    私は母乳パッドで事足りましたが、チャイルドシートやベビーカーの漏れ対策や外出時のおむつかえシートに使ってます(●´ω`●)

    • 3月22日
らら

ちょっときついブラするのがよかったです(^^)
ティッシュはすぐしみるので直で母乳パッドの方がいいです(>_<)
あとはこまめに変える。それでも服頻繁に変えてました。
3ヶ月くらいだったら落ち着きましたよ(>_<)まだまだ長いけど。笑

  • sora

    sora

    ブラトップだから
    あんまり良くないんですかね😱
    時が経つのを待ちます(笑)
    ありがとうございます

    • 3月22日
ばあや

最初は飲む量少ないからあふれちゃうのよね~
私はタオル挟んでましたよ。
それでも一日何回も取りかえましたけどね😅
でも、もう少し月れいがすすめば飲む量が増えますので😁そこまであふれて大変😖💦って程ではなくなると思います。
漏れる程だと腫れて痛くないですか?
だとしたら、やっぱり搾乳するのは絶対おすすめですね😉
それでもきっともれるんですよね😥
フェイスタオルで頑張ってみて下さい🎵

deleted user

母乳パットずれますよね!
安いパットだと粘着が二箇所だったので、ちょっといいやつつけたら前面に粘着あってずれなくなりました!
あとノンワイヤーだと漏れたのでワイヤー入りのブラで少し締めつつ防いでました☺️

ママリ

授乳のたびに交換して、片方に2枚ずつ使ってました☆
安いやつも高いやつも使いましたが、結局ズレるし、上手く当てれてなくて漏れますから何でもいい気がしますが。
里帰り中は暇なので、ずっと搾乳器で搾乳してました‎´•ﻌ•`

ちゃこ

私はハンドタオルを4つ折りにしてブラに挟んでいます!
それでも漏れ出す時は半日くらいで付け替えてます!