※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩予定ですが…背中への注射が怖くて怖くて(><)私と同じ様に無痛分娩だった方感想お聞きしたいです!

無痛分娩予定ですが…
背中への注射が怖くて怖くて(><)
私と同じ様に無痛分娩だった方感想お聞きしたいです!

コメント

しまじろう♡

私夜中に陣痛きて麻酔科医が来る前だったので当直医に麻酔してもらったんですが2回失敗されたので3回刺されました😱
これ打てば痛くなくなるって思ってたからか我慢できる痛みでしたよ😁

• austin

austin

失敗されたんですか(;_;)
    恐ろしい…
    そうですよね!打てばあとは楽になると思えば少し位耐えれるかもしれないです♡
    大騒ぎするほど痛かった!と友人がい言っていたので急に怖くなってきてしまいまして(><)

• 3月22日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

痛くても動かないでって言われるし怖いですよね💦
    私は突然4分間隔の陣痛から始まって病院行ったら子宮口7cm開いててそのあと無痛の麻酔したんですが陣痛と陣痛の間に麻酔打ったけど大丈夫でしたよ😄
    ゆうかさんの病院は麻酔前に痛みとる注射もするみたいなので皮膚が一瞬チクってするくらいだと思います😊

• 3月23日
  • austin

austin

絶対に動いちゃダメなんだって思うと
    変なプレッシャーがあり痛くても絶対動いちゃダメ。ダメ。って今から言い聞かせるんですけど当日どうなる事やら(;_;)笑
    一応、細い針で局所麻酔をしてから太い針を使ってカテーテルと言っていました!
    だから我慢するのは始めの局所麻酔だけだよ😆って先生おしゃってました😏💕

• 3月23日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

なら大丈夫ですよ✨
    かなり細い針だから刺さった??って感じだと思います😃
    腰の注射は痛みというより神経がピクってなるからほとんどの人がピクってなっちゃいますよ😂
    痛みより横向いて腰を突き出す感じ?がなかなか出来なくてその体制をとるのが必死でした🤣

• 3月23日
ヴーヴクリ子

私は1月に無痛で産みましたよ!
痛みが怖いのか、見えないから怖いのか、にもよると思いますが…。。
産んでみたら、背中への注射のことなんて覚えてない位分娩中とか会陰縫ってる時の方が痛かったです!笑 私は見えないから怖いな、て思ってたので夜寝る時が苦痛だった記憶があります。

• austin

austin

まず局部麻酔をすると説明であったんですがその注射が死ぬほど痛かった!と友人が言っていたので凄く怖くなってきてしまいまして(><)
    麻酔をしてても分娩中など痛かったのですか?!😵

• 3月22日
coco

私も無痛分娩でしたが、そんなに痛くなかったですよ!
それよりも陣痛来てから麻酔されたので、陣痛の方が痛かったです💦

• austin

austin

局部麻酔ありましたか?!😭
    友人がその注射が死ぬほど痛かった!
    って言っていてすっっごく怖くて…
    陣痛がある程度ついている方が注射の痛さがわからなくなるかもしれないですね!
    でも麻酔していないと子宮口開く処置が痛いとか😰

• 3月22日
  • coco

coco

局部麻酔というのは?
    無痛分娩するときは硬膜外麻酔たったと思います。
    陣痛で麻酔する時の痛さをあまり感じなかったかもしれないですね!
    子宮口開く処置は私はしなかったです。
    促進剤を使って順調に子宮は開いていきました。
    麻酔が効いてからは私は痛くなかったですよ😊

• 3月22日
  • austin

austin

先生の説明で硬膜外麻酔の針を刺す前に細い針で麻酔をしてから硬膜外麻酔の針を刺すって言ってました😭!
    計画無痛分娩ではなかったんでしょうか?😁
    私はまだ現時点で悩んでいて急遽無痛にも切り替えれるとの事なのでもう耐えれそうにないなー。。ってときに
    麻酔をお願いしようかなと思っています😰

• 3月22日
  • coco

coco

私はそんな説明確かされてなかったような気がするような…記憶があいまいですみません💦
    ちなみに麻酔打ってもらってる時は私の場合、ベッドに座って打ってもらったのですが、前に助産師さんがいて、手を握ってくれてました。
    大丈夫ですよ!とかもう少しで終わりますよ!とか声掛けてくれて、私も麻酔するの怖かったですが、助産師さんのおかげで落ち着いていられて、乗り越えられました。
    計画無痛分娩の予定でしたが、結局急に陣痛が来たので、計画立てる前に出産になりました!
    悩みますよね。
    麻酔が効くまで多少は時間かかるので、もう耐えられそうにないとなる前に麻酔した方がいいかもしれないですね!
    私の場合、麻酔したのに陣痛が痛くて、まだ効かないの?!と思っていたので😓

• 3月22日
  • austin

austin

座っての処置だったんですね😲!
    私は横になって寝てエビの様に丸くなっての処置みたいです😭💦
    私もこの前の検診の時助産師さんに
    ずっと話しかけておいて下さい!
    手も握っててください!とお願いしてきました😰情け無いです!😆笑
    初めてなもので一番良いタイミングというのが難しいです(;_;)

• 3月23日
ヴーヴクリ子

背中の管は前日に入れて、分娩中に陣痛が一定のリズムで来たら背中の管から麻酔入れる感じでしたよ。
無痛分娩と言っても、完全に痛みが取れるわけではないので普通に痛かったですよ。それでも普通分娩に比べれば痛くないんでしょうけどね!
分娩中も手はパーに開いたまま、呼吸を意識すれば痛み逃しは上手くできるので大丈夫ですよ!

• austin

austin

初産で陣痛の経験が無く陣痛の痛さの想像がつかないので何故か麻酔の注射の事の方が怖くて怖くて😰
    日頃から注射全般は苦手で😰

• 3月22日
🍭

和痛で背中にカテーテルを入れました!
その前に麻酔の注射をしたのですが
血液検査より痛くなかったです😱✨
それより点滴の針の方が痛かったです…!

• austin

austin

ありがとうございます♡
    その麻酔の注射が凄く怖かったんです😭
    麻酔液が入る時とか刺される時に動いてしまったらどうしようとか、耐えれるかなぁ。。など(><)

点滴は私が通ってるところでは
    麻酔シールを貼ってからの点滴や採血なので痛みは無いのでなんとか頑張れています😭

• 3月22日
  • 🍭

🍭

背中で見えないからこそめっちゃ怖いですよね😱
    しかも痛いと聞いていれば尚更…
    先生にもよるんですかね?

麻酔シールを貼ってからの点滴や採血はいいですね✨

• 3月22日
  • austin

austin

そうなんです😵見えないからどんな針を刺されているのかもわからなくて
    余計に怖く思ってしまいます(><)
    確かに先生の腕はあると思います!😭

• 3月22日
みるみるん

陣痛来てから背中にさしましたが、私は痛かったです。なんというか、ゾゾゾ〜っとするというか😅変な汗かきました💦
でも、そのあとは陣痛は全く痛くないし、会陰切開も痛みはなくシャキンと切られた感覚だけあって不思議でした
縫うのも痛く無かったです😊
背中に入れる麻酔の効きが良かったので、局部麻酔はしてません

• austin

austin

っという事は麻酔なしで硬膜外麻酔の針を刺したんですね😭
    それは痛いですよね😵!
    一応私が行っているところでは
    まず局部麻酔を背中にしてから硬膜外麻酔の針をさしてカテーテルを入れるみたいです😭

• 3月22日
  • みるみるん

みるみるん

そうです😊
    そんな丁寧にやってくれるところもあるんですね!!なら安心ですね💕
    私は次もゾゾゾ〜っとしながら無痛で産むつもりです😂

• 3月22日
  • austin

austin

ゾゾゾ〜ですか😭💕
    きっと私も経験すればそのゾゾゾ〜感
    味わえますね♡😆

• 3月23日
ママリ

先月、無痛で産みました!
局部麻酔もチクッとしたくらいで全然痛くなかったです😊
一人目は帝王切開だったので同じく腰からの麻酔しましたが2回ともチクッとしただけでした!
無痛も陣痛きてからなので、陣痛のほうがよっぽど痛くて動かないようにするのが必死でした💦
麻酔も数分で終わり、そのあとは痛みが全く無くなり、会陰切開も産後の処置も全然痛くなかったです!
麻酔とれたあとの会陰切開の傷が痛くてびっくりしました😅

• austin

austin

詳しくありがとうございます♡
    私が行っている所では麻酔をいつするかは自分のタイミングでいつでもしてもらえるみたいなので私もある程度陣痛経験をしてからお願いしてみます♡
    凄く安心できました😭
    私は怖がりの痛がりで妊娠発覚した時今回の出産を諦めようかな。と考えた位です😭
    でもそれは出来なかったです(><)
    頑張れる勇気をいただけました!!
    ありがとうございます♡

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

同じく、好きなタイミングで入れられたので病院着いて1時間後には入れてもらいました笑!3時間は陣痛に耐えました😊そのあと9時間くらいかかったんですが、主人と話したり寝ながら子宮口開くの待っていたのでその間も陣痛に耐えていたと思うと考えられません💦無痛にしてよかったですよ✨☺️落ち着いて臨めるので!私が通っていた産院は9割の方が当たり前に無痛にする病院だったので何にも抵抗なく無痛にしました!
    出産、頑張ってくださいね😍応援しています!!

• 3月23日