※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえミムラ
子育て・グッズ

産後のイライラで上の子に怒ってしまい、自分が嫌になる。同じ経験の方いますか?

下の子が産まれてから、産後のイライラもあり上の子につい怒ってばかり(>_<)
まだ2歳なのでママを独り占めしたいだろうに、下の子につきっきりで相手してあげられなくてかわいそうな時もある…
だから自分を主張しようとイタズラしたりわがまましたりするのだろうけど

ついつい怒ってしまう(>_<)そんな自分が嫌です。

同じような経験の方いますか?

コメント

うちも同じです。
上の子も同じでしたが、下の子が抱っこしてないと泣いてしまいほとんどかかりっきり…。上の子に抱っこしてよぉ〜と言われても家のことをやらなきゃで待っててが口癖に(;_;)2歳のイヤイヤ期と重なり私のイライラもピークになると上の子ばかり起こってしまい自己嫌悪になる毎日です。早く首が座っておんぶできればと思うばかりです。
最近はおんぶしようか?と聞いてもお姉ちゃんだから大丈夫と言われることが多くなりなんだか寂しくなり心が痛くなります。
上の子は日中保育園に行ってるので帰ってきたら下の子は泣いててもほっといて上のことご飯食べたり遊んだりしてます。
子育てはどうしていいのかわからないことばかりですよね。お気持ち分かります。上の子は我慢してることが多いと思うのでなるべく上の子優先してお互い頑張りましょう(>人<)

• みえミムラ

みえミムラ

そうですね、まだ1ヶ月なので首も座らず抱っこしながら何かをやってあげることが難しく結局待っててばかりになってしまいます(>_<)

泣いていてもほっとくことが出来ず下の子優先になっていたので上の子を優先してあげることも大事ですね。

分かってくださる方がいて嬉しかったです☆

ありがとうございました。お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 10月8日