※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

39週1日でお腹が張らず、生理痛のような痛みも続かず、予定日より遅れるか心配。周りの言葉に落ち込む。

いつもとってもお世話になっております!

今、39w1dなんですけど、
1時間歩いても、2時間歩いても疲れるだけでお腹が張る気配がなく、お腹の張りがどんなものがいまだによくわかりません😭
生理痛のような痛み?は時々あるんですけど、続くことはありません😅

また、
今日は疲れてたのか眠くて仕方がなかったので丸一日寝て過ごしてしまいました。。

やはり、お腹が全然張らなかったり、ごろごろ過ごしていたら予定日より遅れてしまいますか?

こればかりは、赤ちゃんのタイミングかなーとは思うのですが、学年が変わってしまうので予定日通りに産みたいなぁと少し思ってしまってます💦

あと、ホルモンバランスのせいもあるとおもうんですけど、周りから、お腹の張りはどう?とかまだ産まれないの?とか言われるたびに話せるような兆候がないので落ち込みます😣💦

コメント

ちゃんま

お腹が張ると、キューッと締め付けるような感じで、石のようにカチカチに固くなります💦
私もお腹の張りもあんまりなく予兆も全くなく、予定日から11日も過ぎてしまいました💦焦って散歩を増やしていたら陣痛に繋がりました!
散歩やスクワットもっと早くからしておけば💧と思ってました😣
1日5キロくらいは歩きました。
無理しずですよ!疲れた時は休んでください☺️どんだけ試しても、ゆっくりな子はゆっくりです☺️💧笑

• きりん

きりん

締め付ける感じですか!
    カチカチになる!ってのがいまいちわからなくて😭陣痛わかるか心配です!

1日五キロですか!
    すごいですね😍やはり、直結せずともウォーキングは大切なんですね!!
    無理ない程度に歩こうと思います!

• 3月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

私もそこまで強い張りでは無かった方なのですが、なんとなく息苦しくなるよーな感覚でした!
    腰がドーンと重い感じになるとお産がもうすぐっていうサインらしいです(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    オロナミンC飲んだり、雑巾がけしたり色々試しましたが、散歩が一番効果出てると先生から言われました☺️
    しんどいですがもう少しで会えると思って頑張ってください💓

• 3月22日
  • きりん

きりん

腰がドーンですね!
    参考にして意識してみます💓😆
    そして、今から旦那の会社近くまで少し歩いてきます!😄

プラスで質問してもいいですか😣?
    出産前はやっぱり胎動へりましたか??👶

• 3月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

無理しず体第一で頑張ってくださいね💓結果は絶対ついてくるはずです!
    胎動かなり減りましたよ!減りすぎて心配になり病院行ったくらいです😂降りてくると少しはありますが減りに気づくほど減ります!

• 3月22日
ちぃchanまま

子宮口の硬さや開き具合などにもよるのでは無いかなぁー?と思いますが、検診ではどのように言われてますか?

陣痛が始まっても体が疲れると遠退いてしまうみたいなので、寝れる時や休める時は体を休めておくほうがイイと思います😊

私は生産期に入ってから、1時間のウォーキング、階段昇降、スクワット、拭き掃除、ラズベリーリーフティーを飲む等を体調や天気と相談しながら行っていました!
その結果なのか分かりませんが予定日10日前に出産しました。

周りからそういう事言われると気にしてなかった事まで気になっちゃいますよね💦
「産まれたら連絡するねー」と言って一時的に連絡を取らないようには出来ないですか?

• きりん

きりん

一週間前の検診では指一本開いてるけど、まだ降りてきてる様子はないよ~とのことでした👶😣
    明日、健診なので変化を期待です!!

ただいま、拭き掃除試しました!
    ウォーキングは、ショッピングモールをまわってるんですが、それでも大丈夫なんですかね?😅

家族、親戚、友達、夫みんなに、「まだかな?早く出て来ないかな?兆候とかは?ないの?」と気にかけてくれるんですけど、、、プレッシャーで😭気持ち的に焦っちゃってたのかもしれません😅💦

• 3月22日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうなんですね
    のんびりさんなのかな?😊
    「○○日に出ておいでー」とか話しかけるのもいいみたいですね✨

ショッピングモールでもいいと思いますが、ようは歩き方かな?と私は思い、しっかり腕を振って足を上げて歩いてました!
    朝や夕方に見かけるウォーキング中のおば様方のような感じで🤣

そんなにあちこちから言われたらプレッシャーになりますね😭

• 3月22日
  • きりん

きりん

みたいです!(笑)
    居心地がいいのかな?と思って気長に待つのがいいですかね😂(笑)
    今週の土日に出てきてくれると嬉しいなぁと話しかけてみますね!💓😆

ウォーキングも意識しながら歩いてみます💓!

もうひとつ質問してもいいですか?😣
    出産前は胎動なくなりますか?!😺

• 3月22日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

私は胎動が少なくなったとか、お腹が下がったってのは実感出来なかったです😅

• 3月23日
たなぽん

張るとカチカチになりますよ(^^)

歩くことも大事ですが、うんこ座り?ヤンキー座り?みたいなのも、子宮口への刺激になるみたいですよ☆

あと、赤ちゃんに念を送ることをオススメします♡笑
わたしは念を送って、この日だよ?この日だよ?と言ってたら、この日の次の日に産まれました(∩ˊᵕˋ∩)・*笑
38w3dでした♡

正直生まれた?とか、そのセリフいらなくないですか…
赤ちゃんのタイミングなのでそればかりは「生まれたら言うわ💢」と思ってた記憶があります(´・・`)

• きりん

きりん

カチカチとは、固くなるってことですか?😺
    いまいち、私が鈍いのか「ん?これか?いや?違うか?」とわかんない感じで陣痛気がつけるか心配です😭

ヤンキー座りですね!
    試してみます!!❤️❤️

念ですね!💓
    お話してみます!
    あと、プラスで質問失礼します!
    生まれるまで胎動ってありましたか?

そーなんですよー😣
    連絡するね!って話してるんですが、気にかけてくれてるみたいで、、、それがプレッシャーです😭😭😭楽しみにしてくれているので文句言えないんですが😢

• 3月22日
  • たなぽん

たなぽん

カチカチは固くなることです(^^)
    ん、これか!?
    は、多分それですよ‼︎
    私も分からなかったのですが
    それが張る+痛みが陣痛な感じだったと思います( ^ω^ )

ヤンキーやってみてください…笑笑

念は大事ですよー!意思疎通というやつです❤️旦那さんより意思疎通出来ます❤️笑笑
    生まれるまで胎動…
    前駆陣痛が3時間と本陣痛5〜6分おきを2時間で産院行きましたが
    その間はグニュグニュ動いてるって感じはなかったです( ^ω^ )

助産師の方に
    胎動がなくなるのはおかしいと言われましたよ!
    ただ出てくる準備をすることによって
    体勢が変わると胎動が感じにくくなるかもしれない!
    とは教えてもらいました(^^)

• 3月22日
  • たなぽん

たなぽん

ちなみに陣痛は生理痛を強くしたような痛み
    と、ここで見ていたので
    分かるかな?と思っていましたが…

陣痛なんて
    下っ腹を雑巾絞りと同時にプレスされてる痛みで
    生理痛なんかの比じゃないじゃん!!
    と思いました( ´ ▽ ` )

• 3月22日