※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
お仕事

28歳で正社員経験なし。トリマー専門学校卒業後、古本屋で働いている。育休中で収入11万円。収入増やしたいが不安。相談に乗ってほしい。

今年で28になります。 将来を考えると今更ですがキツイと思い転職を考えています。今まで正社員で働いたことがないです。 トリマーの専門学校に行って一年半バイトで働いていましたが才能がないと言われ辞めました、それ以降古本屋で働かせていただいて月11万円くらいの収入です。
今は育休を貰ってます。来月復帰します。
運転免許もなく、ワープロ検定の資格とトリマーの資格ぐらいしかありません。
子供のためにもっと稼ぎたいんですが、
こんな状態だと雇ってくれる所なんてないですよね😢
どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです🌸

コメント

なお

わたしも31になりますが、正社員で働いたことがありません💦
すごく高い志を持たれていて尊敬します✨✨
ハローワークの職業訓練校に行ってみる、とかですかね〜🤔?
運転免許はあった方がいいかもしれませんね🌸

• こばと

こばと

ありがとうございます✨
    いえいえ😅 どうしたらいいかわからないだけです😂
    それも考えました笑介護とかですかねぇ💦
    免許も育休中にとっておけば良かったですー、色々後悔中です💦

• 3月22日
  • なお

なお

介護は大変そうですよね💦
    うちの夫は運転免許以外何の資格も持ってなかったですが、20代後半の転職で公務員試験受けましたー😆
    ワープロ検定おありなら、事務とかも向いてるんじゃないですか??

• 3月22日
  • こばと

こばと

おー凄いですね✨
    パソコンは好きなのでやっぱり事務ですかねー、資格取らないと始まりませんよね笑

• 3月22日
どらもっち

正社員の経験なしで、今後の転職先は正社員でという事でしょうか⁇

運転免許はあった方が絶対いいと思いますよ(^^)

どんな仕事をしたいかとか、そういうのはありますか?

手軽に取れる資格ですぐに仕事に繋がるものって中々難しいと思うので、正社員登用制度のある所や、紹介予定派遣で実際のやる気などを見てもらって採用してもらえる所にバイト先を変えてみるってのもいいかもしれないな〜と思いました!

• こばと

こばと

すみません!息子のお風呂なりバタバタしてました😅
    そうです、なしでという事です💦
    車すぐ買えないのでどうしようかなって所でした。
    うーん、今のところ思いつかないですね、古本屋にいるので書店かなとも思いましたが😅

なるほど、今も実は登用がある所なんです😂
    このままあがれれば解決なんですけどねー
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • どらもっち

どらもっち

なるほどですね!

自家用車のあるなしではなく、例えば少し書類の提出で車に乗って行ってもらいたいなどで運転免許必須の求人もあります。実務で車の運転が必要なくても、運転免許が必須のところは結構あります。もちろん必要ない所もありますよ(^^)
    でも運転免許があるだけでも選択肢が少し広がると思いますよ(^^)

私が面接官だったら…ですが、なぜ28歳まで正社員として働いて来なかったのかという所が気になります。
    もちろん自分なりの色んな理由があると思いますが、面接官が納得できる理由ならば採用の候補者に入るかもしれませんが、もしイマイチ納得できない理由ならば、ほかの正社員の経験のある人を採用すると思います。
    そこをしっかり答えられるようにする事がまず大事だと思います。
    今の勤務先で働きながら転職活動して、焦らずしっかり自分が納得出来るところを探していけば、いつかいい所が見つかると思います!
    頑張ってください(^^)応援してます!

• 3月22日
  • こばと

こばと

なるほど、仕事のために取るのもアリですね🤔💡
    やっぱりそこですよね。
    うーん、難しいです😂
    ありがとうございます! とりあえず育休貰った場所なので頑張りつつ資格の勉強もしていきたいと思います💦 30までになんとかしたい笑

• 3月22日
  • どらもっち

どらもっち

理由…難しいと思うんですが、ハローワークで履歴書・職務経歴書の書き方とかも色々見てもらえますから、一度相談してみてもいいかもです(^^)!
    どこにお住まいかはわからないですが、大きめのハローワークだと、若者向けのサポートセンターみたいな所があると思います。確か30くらいまでは利用出来たはずです!34だったかな⁉️すいませんちょっと忘れたんですが、、とりあえず、ハローワーク行けば何かがあります(^^)

資格が直接採用の決め手になるというのは難しいかなと思うんですが、ない人よりも努力してると感じられるので、プラスのイメージになると思います!
    頑張ってください(^^)

• 3月22日
  • どらもっち

どらもっち

グットアンサーありがとうございます!大した事言えてないですが、嬉しいです😆

• 3月22日
ちゃー

事務系の資格を取るのはどうですか?
簿記三級があると、結構有利です!
少し時間はかかると思いますが、30代に入ると体力も落ちてくるし、お子さんの為にも土日休みだといいかなーと思います。

• こばと

こばと

体力の事すっかり忘れてました💦
    今が体育会系なので😅
    なるほど、簿記ですかー、数字苦手なので全然目がいきませんでした。
    調べてみます💡ありがとうございます。

• 3月22日
むー

10年間正社員で事務やってました✨
転職2回しているので3ヶ所の職場を経験しましたが、ぶっちゃけあまり資格って関係ないと思います☺
とにかく体力的に楽ですからお子さん育てながらだったら事務おすすめします✨

• こばと

こばと

遅れました、すみません!本当ですか💦
    ワードとか計算とかあるイメージですが。
    調べてみます、ありがとうございます✨

• 3月22日
  • むー

むー

少なくとも私が行っていた職場はワード&エクセルは使いませんでしたよ☺
    無資格の方もたくさんいらっしゃいました!

• 3月22日
  • こばと

こばと

と、すると、電話とか打ち込みのお仕事ですかね?
    希望持てました😌✨

• 3月22日