※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

子ども園に通う際の布団や通園バッグに名前を書く必要がありますか?タオルなどの持ち物は指定の場所に置いて、通園バッグ・布団バッグだけ持っていけばいいですか?

子ども園に持ってく布団についてですが、
布団のバッグにも名前書きましたか?
あと、特に何も言われなかったんですが
通園バッグもどんな感じですが?
タオルとか沢山持ってくのでいるとは思うんですが、
園に連れて行くとき持っていき、
車に向かう時にはもう、中身だけ出して指定の場所に置いて、通園バッグ・布団バッグだけ持ってる感じですよね?

コメント

長ネギマン

初めまして。保育園によって保管方法が異なると思いますがうちの保育園は布団バック、通園バックごと預るシステムだったので布団バックにも名前を書きました‼️
通園バックにも名前を書きました。
名前を書いてて損することはないので書いておく方がいいんぢゃないかなぁ(^^ゞ

• 麦

通園バッグ・布団バッグごとの所もあるんですね😳💦
    うちは、荷物も全部、トイレの棚とか教室の棚とか外のタオル掛けとかにコレをここに入れてこれをここに書いて〜とか流れが決まってて😖💦
    そうですね!損することはないですね☺️
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 3月22日
まあさん

幼稚園、保育園、託児所どこに預けるにしても全てのものに記名していました🤗

• 麦

全部なんですね!
    ありがとうございます☺️💗

• 3月22日