※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月くらいから歩行器を使用するのは早いですか?なにかよくないことってありますか?

生後6ヶ月くらいから歩行器を使用するのは早いですか?なにかよくないことってありますか?

コメント

ぴよりーぬ

ハイハイしないと腕とかの筋肉が発達がしなかったり、大きくなって転けた時にとっさに手が出ず顔を怪我したりするって聞いたことありますよー

ゆきだるま⛄️

腰がしっかり座ってるなら大丈夫だと思いますが歩行器は歩くのが遅くなるとは言われてますね!!^^

ままり

助産師さんから歩けるようになるまではあまり使わない方がいいと言われました!
うつ伏せで遊んだりはいはいをすることで上半身の筋肉が鍛えられてこけた時に受け身ができるそうです(^^)
最近の子はハイハイができなくてこけた時顔からになるって言われました💦

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

腰が座ってれば良いと思いますよ〜💡
うちの子もそれくらいから使ってましたが上の子は11ヶ月、下の子は10ヶ月で歩いちゃいました😳💦

ak.u

お古の歩行器には7ヶ月からと書いてあったのですが、踏ん張りが強くてその前から使ってました😃
体が大きくてハイハイも遅めスタートでしたが、9ヶ月半で歩きましたよ(^^)
皆さんおっしゃってますが、ハイハイ期間が長い方が鍛えられていいそうですね😀

クレヨン

歩行器の箱には7ヶ月〜と書いてあるのが多いですよ( •̤ᴗ•̤ )

あやぱんまん

私も反対派でしたが
義父が買ってくれて旦那もせっかくやし使ったらいいやん!って事で娘が7ヶ月になった頃に乗せられました。私の反対を裏切り…娘は楽しそうに乗ってましたよ(^^)最近はハイハイとかつかまり立ちが楽しいみたいで、歩行器乗る頻度は減りました。
10ヶ月健診受けましたが股関節にも問題なく、特にトラブルなしです♪