※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

愚痴です。反対コメントや厳しい意見はご遠慮下さい。うちの父親が自分…

愚痴です。
反対コメントや厳しい意見はご遠慮下さい。

うちの父親が自分の使った箸やスプーンで
息子に食事を与えようとします。
虫歯菌の事も話したしかなりしつこく言ってますが
会う度に与えようとします😡
もう嫌で嫌でイライラします。
私と主人は物心ついた頃から虫歯で
今もかなり苦労してるので息子に
同じ思いをさせたくなくて
歯磨きは徹底してるし甘い食べ物飲み物控えたりしてます。
お顔の前で話したりふーふーで唾が飛んだりして
虫歯菌は移ってしまうことも知ってますが
なるべくそういうのも気をつけてます。
今は支援センターなども連れてってますが
おもちゃは舐めないようになってからです。
虫歯菌は気をつけても移る可能性があるのは知ってます。
でもだからと言って気をつけない理由はないと思います。
私が定期検診に行ってる歯医者さんも
移る可能性はあるにしても毎日ばい菌だらけの
口でちゅーしたり同じ食器を使うよりマシと言ってます。
私たち夫婦も移る移らないは置いておいて、
自分たちは虫歯だから不潔なのでちゅーしたいと思いません。
どうせいつかはと親は言いますが、
そんなのは私たち親が決めることであって
なんであなたが決めるのって思います💦
タバコも吸ってるしとにかく不潔で嫌です。
連れて行かなきゃいいのですが、
会うのは年に二、三回くらいです。
なんと言ったら理解してくれるでしょうか?
あまりキツく言うと拗ねるので効果なく
きちんと納得させてやめさせたいです。

コメント

納豆ご飯(サブ)

そのありのままを伝えてもダメなんですか?(><)
子供には虫歯で苦労させたくない、そのためには今から出来ることをしてあげたい。孫が辛い思いをしていいのか?って💦

保健師さんや歯医者さんで貰う冊子を見せてもダメですか?

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ありのまま伝え続けてますが
    全く効果なしですね💦
    冊子は見せたことないので
    送りつけたいと思います!!

    • 3月23日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございました(⌒▽⌒)

    • 3月23日
ゆな

虫歯になって痛い思いするの息子さんなんで可愛そうやからほんまにやめて!それでもやるんやったらもう息子に合わせることは厳しくなるって実の父親でしたら拗ねる拗ねない関係なしに言った方がいいと思います(´>_<`)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    拗ねられても私は気にしないんですが
    義理の父親で(母の再婚相手)
    すごくお世話になってるので
    もうあわせないとかは言いづらくて💦

    • 3月23日
deleted user

キス=バクテリアの交換って言いますもんね😅

拗ねるとしてもキツく言うべきです!
孫は血の繋がったよその子なので、自分の育児法や考えなど関係ありませんから!

でもそーゆー人って納得したフリして見てない所でやってそうですけどね😓

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    なんか菌を移すのも健康になるって
    友達に言われたんですが
    私からしたら不潔にしか思えなくて💦
    拗ねられても別にいいんですが
    拗ねられると聞く耳持たずなんですよね。
    なので子どもを預けたりとか
    全く考えられなくて😢

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳まで頑張れば虫歯にならないとかって言いますし、言っても聞かないならもー3歳過ぎるまで会わせないってのもアリかな…笑

    • 3月23日