※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

トイザらスで子供が遊んでいたら女の子が息子にぶつかり、親は無視。腹立つけど、親が謝るべきか悩んでいます。

このまえトイザらスで子供が遊んでたら小学生入るか入らないかくらいの女の子が息子の後ろからすごい勢いで走ってきて、そのままぶつかり息子がふっとびました💦
女の子はぶつかったにもかかわらず振り向きもせず無視で、そのまえに親もいましたが見て見ぬふりでした💦
わたしは吹っ飛びかたが普通じゃなく、びっくりしてかけよって大丈夫?と声をかけて親の顔みたら気にするような感じもなく逃げるようにどこかへいきました!
幸い頭は打ってなくてよかったです。子供のしたことですが、ものすごーく腹がたちましたがなにも言えず…
でもこれって親が謝るべきですよね?
わたしだったらすぐぶつかった相手に駆け寄って大丈夫か確認しますし、いくら幼くてもごめんなさいてさせますが、育て方って人それぞれだしと思ってもなんかモヤモヤしてしまって😩😩皆さんもやっぱり黙ってますか??

コメント

みぃ

いや、そんな小さな子が吹っ飛ぶくらいの衝撃なら、私ならガチギレです!
親にですけど!子供にも一言言います。

• ありえる

ありえる

わたしも思い出してはあのとき言ってやればよかった!と後悔してます💦
    ぶつかってこけた後、半回転するくらいの衝撃で頭うたなくて本当によかったなと思います😩

• 3月22日

確実に我が子がぶつかったのを目撃していたなら
我が子を連れ戻して謝るのが普通だと思います(>_<)

• ありえる

ありえる

ですよね💦自分の子の教育のためにもわたしなら絶対謝りますし、ごめんなさいしようねって言いますよね😫

• 3月22日
なな

わざわざ相手の親を捕まえては言いませんが、
でも、相手の親に聞こえるように、
「痛かったねー。ぶつかられたねー。」って言ってやります。笑

普通はちゃんと謝らせますし、相手の子を気にかけますけどね。非常識な方もいらっしゃるので…_:(´ཀ`」 ∠):

• ありえる

ありえる

中にはそんな人もやっぱいるんですよねー責任放棄というか怖いんですかね?
    こどもの責任は親の責任ですし、親が謝ることしらないと謝れない子になっちゃいそうでそっちのが怖いです😩

• 3月22日
ゆったん

長男が2、3歳くらいの時に、キッズスペースで、6歳くらいの女の子に押し倒され、倒れた所で口の中切って血が。
私はそれを見てて危ない!と思ったけど間に合わず…。
その子の親が言ったのは、『あんたが守れなかっただけで、こっちには責任も非もない。』でした。
私は切れましたが、その時の旦那(長男の父親)にもういいからって止められました。謝ってもらってないのに何がいい事あるか、と、旦那に切れました。
自分の子がそんな目に合って黙ってる親、居ないですよ!

• ありえる

ありえる

そんな親が育てる子なんて絶対まともに育たないですよね!!!
    わたしも文章よんでメラメラ腹たちました!!こどものすることだからある程度はお互い様だし軽くぶつかった程度ならまだしも大ケガさせてるのに!!!
    神経を疑いますね💦

• 3月22日
  • ゆったん

ゆったん

そうです。
    軽くぶつかった程度なら、気をつけようねって言えるけど、血を出したからね。
    こないだ、イオンモールで、トイレに行って、私が出てきたら6歳になった長男が走って寄ってきた。横から長男よりちょっと大きい女の子にぶつかりそうになって、私が危ない!って叫んだ。長男とその女の子は止まって、今の旦那が長男を怒った。ぶつからなかったにせよ、何回も走ったらアカンって言ってるのに守らなかったから、私も軽く怒った。旦那をトイレに行かせて、その行ってる最中に謝らせようと思った。ただ、長男は知的障害で、こっちの言ってる事を理解するのに時間がかかる。
    結局旦那が戻っても謝ってないから、また怒って、最後には謝り、女の子のご両親にも、私達で謝罪した。とてもいいご両親で、こっちも走ったからお互い様で、ケガがなくて良かったって言ってくれた。

子連れだと、色々ありますよね。
    私も目を光らせてます。
    ただ、出掛ける時に目を光らせてるのは子供達にだけじゃなく、旦那にも(笑)
    旦那は極度の短気だから、子供達に害があるって思うと守ろうと躍起になり、言葉を選ばない。
    ま、それを止めるのが私の役目なんやけどね(笑)

長くなってすみません…

• 3月22日
こんぶ

黙ってません!!
絶対謝らせますし、親も謝ります。

• ありえる

ありえる

そうですよね💦なかには逃げちゃう親も非常識な親もいるからなんだか腹立ち損みたいです😩

• 3月22日
ちー

お子さん大丈夫でしたか?💦
小学生入るか入らないかくらいならもう結構大きいですよね。
悪いことは悪いと教えてないのでしょうか…。
普通は謝り倒します!
もし自分の子供がそんなことしたらしっかり謝らせたあと、無視して行ってしまったことも含めて叱ります!

• ありえる

ありえる

けっこう大きいんですよ!親がこどもを呼んで、こどもが駆け寄った際にぶつかってるので親もばっちしみてて、その親の後ろにわたしいてたので現行犯です!!
    まともな子に育たなければいいんだ!と思って、落ち着かせてます笑

• 3月22日
mai

私だったらガチギレします😤

普通は親が謝って、子供にもごめんなさいをさせるべきだと思います💦
もし私だったら、絶対に謝ります😶