※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う~たん*
子育て・グッズ

乳首についての相談です。退院後、母乳が出なくなり、母乳相談室を使っていますが、一般的な乳首に変えた方がいいでしょうか?

今までなにも気にせずにきたのですが…
ふと思ったので教えて頂きたいです😊

娘は33週の早産で未熟児で産まれて
2ヶ月程NICUに入院してました。
小さかったのと、私の乳首が小さく吸い付きにくかった様で、なかなかおっぱいから上手に飲むことができなかったので、つけ乳首で飲ませる練習をしたり、PIGEONの母乳相談室で、練習しました☺
退院するときに、同じ乳首がいいとの事で母乳相談室を買って使ってました。
退院してから、しばらくして母乳が出なくなったので完ミなんですが、未だに母乳相談室を使ってます。
これは、一般的な乳首に変えた方がいいんでしょうか⁉
今さらと思われるかもしれませんが…😭

コメント

マイコ

一般的な乳首とは??
母乳相談室はけっこうポヒュラーだと思います!

  • う~たん*

    う~たん*

    そうなんですね。Nで訓練用と聞いたので😅無知ですみません💧
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
mamari

母乳相談室使ってますよー
乳首のサイズはどんどん変えていってあげたら良いと思います😅

  • う~たん*

    う~たん*

    ありがとうございました☺色々やってみます😄

    • 3月22日
りんご

私も4ヶ月くらいまで母乳相談室使ってましたよ🎵
ゆうさんと同じく30wの早産でした!
今はほぼ完ミです☺️
母乳実感のSの乳首に変えました♪
母乳相談室の乳首は飲みにくいので母乳実感にしたら飲むのがすごく早く感じます笑
母乳相談室の瓶が使えるので乳首だけ変えれば大丈夫です!

  • う~たん*

    う~たん*

    乳首だけでいいんですね☺
    ネットで見てみます🎵ありがとうございました☺

    • 3月22日