※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoro
妊娠・出産

出産内祝いで喜ばれた品と、不要だった品について教えてください。

こんにちは(^^)いつもお世話になってます!
みなさんは出産内祝いでもらって嬉しかった品物はなんですか?逆にこれはちょっといらないなー!というものも教えてください!

コメント

普段食べないお店のお菓子ですかね(^^)女性には喜ばれます!

• kokoro

kokoro

確かに嬉しいですね!お菓子は考えてなかったのです!ありがとうございます😊

• 3月22日
あんこ

嬉しかったのは、無難におむつケーキですかねー☺️(現金という回答は無しで(笑))
好みではない高いベビー服はちょっとだけうーん…となりました(^^;あと、70サイズや80サイズとかで季節が合わなさそうな服(>_<)

• あんこ

あんこ

回答勘違いしてましたー!
    内祝いはお米が嬉しかったです(*˙˘˙*)ஐ というか、自分もそれで内祝いしました♡

• 3月22日
  • kokoro

kokoro

出産祝いはオムツケーキ嬉しいですね!逆に自分がお祝いをあげたお返しで嬉しかったものはありますかー??

• 3月22日
  • あんこ

あんこ

お米のセットですよー!
    可愛い風呂敷に2号ずつお米が包まれてます(*´˘`*)♡
    子どもの写真同梱してくれたり、メッセージカードを入れてくれたりするので、内祝いにぴったりでした(๑>؂<๑)۶

• 3月22日
  • あんこ

あんこ

こんな感じです♡

• 3月22日
  • kokoro

kokoro

ご丁寧に画像までありがとうございます😊!とっても可愛いし喜ばれますね(^^)!

• 3月22日
QOOまま

私は何でも嬉しかったですね😊
でもやはり一番はお金ですね
必要だと感じたものを買えるので😉
食べ物系はいらないかなって感じでした😰

• kokoro

kokoro

出産祝いでやはりお金が1番嬉しいですよねー笑
    QOOままさんが出産祝いをあげてそのお返しの品で嬉しかったものはありますかー?

• 3月22日
  • QOOまま

QOOまま

あ、内祝いでしたか
    質問読み間違えてました😭
    周りに出産した友達がいないので何とも言えないのですが、私でしたらこの春から息子を保育園にいれるので、ループタオルとか嬉しいです😊

• 3月22日
  • kokoro

kokoro

私の書き方がわかりにくくてすみません(>_<) まだいらっしゃらないんですね! その家庭の状況で品物をかえてもいいですね!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • QOOまま

QOOまま

いやいや、私の早とちりでして、、、
    すみません🙇‍♀️
    これからの方が多いです😊
    めんどくさいですが、、
    私は一件一件変えました👌

• 3月22日
ゆーい

貰って嬉しかったものは初めての子だったので、あやすようのおもちゃがとても助かりました。
いらないなーと思ったのは新生児用の服がすぐ着られなくなってしまったのと自分で用意してたので1回も着ませんでした。

• kokoro

kokoro

新生児の服うちもほとんど着なくてそのままサイズアウトでしたー(>_<)

ゆーいさんが出産祝いをあげてそのお返しの品で嬉しかったものはありますか?

• 3月22日
  • ゆーい

ゆーい

お菓子やフルーツなどの食べ物が嬉しかったです!

• 3月22日
チョコレート

ベビー用品で内祝いくれたときは助かりました😬👍🏻

• kokoro

kokoro

その家庭の状況で品物をかえてもいいですね!!

• 3月22日
わかば

子持ちの子にはル・クルーゼの赤ちゃん用のお皿が好評でした(*^ω^*)
あとは子供の重さのお米は
遠方の親戚には好評でした!

• kokoro

kokoro

お米!いいですね!ありがとうございます😊

• 3月22日
りや

内祝いは洗剤の詰め合わせが嬉しかったです

• kokoro

kokoro

洗剤は日用品なので私も嬉しいですー!ありがとうございます😊

• 3月22日
kokoro

すいません(>_<)私の書き方がわかりにくくて💦
出産祝いではなく自分がお祝いをあげてそのお返しの品で嬉しかったものとあまりいらないかなー!というものですー!例えば私はお祝いをあげてタオルをよくお返しでもらうけどたまる一方ですー(>_<)

こまとん

カタログギフトをもらうのが嬉しかったですね!

• kokoro

kokoro

カタログギフトが無難ですよね!欲しいものを取り寄せてもらえるので(^^)ありがとうございます😊

• 3月22日
kokoro

私は洗剤をもらって嬉しいんですが結構快気祝いなどでももらいますよね(>_<)病気や怪我を水に流す。もう今は出産内祝いでも気にせずあげてもいいものでしょうか?

みー

お肉とか嬉しいです!

• kokoro

kokoro

お肉👀!すごいですね!確かに少しいいお肉だと嬉しいですね!

• 3月22日
マリー

うれしかったのは、有機ジュース詰め合わせや、木箱のバウムクーヘンです。いらないものはタオルです。

• kokoro

kokoro

ジュースの詰め合わせお子さんがいたりしたらいいですよね!タオル私もたくさんもらってていらないですー(>_<)

• 3月22日