※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

神奈川県で東京電力を利用し、2DKの部屋でエアコンや暖房を使用している方が、1ヶ月の電気代が5742円になりました。以前の1Kの部屋では同じ生活で4000円程度だったそうです。部屋の広さの違いが影響しているのか気になります。皆さんの電気代はどれくらいですか?

みなさん電気代はおいくら位でしょうか?

住まいは神奈川県で東京電力です。
うちの間取りは2DKでリビングにのみ、エアコンがあります。
ここ最近冷え込むことも多かったので、この1ヶ月暖房を少し付けることが多かったです。。
夜はほぼ18:00-01:00でつけることが多いです。
あと一時期旦那がプレステ4にハマっていて、やる時はコタツを入れ、暖房を入れ、プレステをつけ…と言ったような感じでした。
ちなみにwifiも差しっぱなしです。

本日来た請求が5742円で正直多角的驚いてます。。(笑)
以前住んでいた、同じ神奈川県内のマンション1Kに2人で住んでいた時には同じような生活をしていて、高くて4000円程度でした。

やはり部屋の数が違うからでしょうか??

みなさんはおいくらくらいかかりますか😭??

コメント

なるる

間取りは2LDKで2台つけっぱなしなので14000円ほどきます😭基本暖房はつけっぱなしで家の中では薄着させてる感じです!

• さくら

さくら

なんとなんとなんと!
    お高くて驚いております😳😳
    やはり部屋が広くなる+子供増えるとでライフラインは上がりそうですね。。

• 3月22日
kao

今月の請求は、13000円でした😭💦

3LDK賃貸アパート、夫婦+子どもの3人家族です。光熱費、家計に響きますよね…

• さくら

さくら

なんと!
    やはり間取りと家族構成で変わりますよね😭
    うちはまだ産まれてないのですが、産まれたあとどうなるか不安です…(笑)
    夫婦ともに寒がりなので😭😭

• 3月22日
  • kao

kao

ほぼリビングで生活してて、リビングのエアコンは寝る時以外付けっ放しです。他はエアコンつけてません。

夫婦だけなら光熱費の節約を頑張ってた時期もありましたが、子どものために快適な環境を整えようとするとどうしてもそれぐらいしてきちゃいます…💦

うちはこれにプラスで、プロパンガス15000円、水道7000円かかってくるので、本当に光熱費の出費が痛くて😭

• 3月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

5000円台でも安いです!
うちは毎月1万4000円程かかってます🙄💦

• さくら

さくら

前の家がすぺしゃる安かったので、その感覚でいました🤣
    今月も、来ても3000円だろ~?って思ってました(笑)

• 3月22日
こあら

安い、、、と思っちゃいました。
我が家はマンション1階です。
人がくるたびに 寒いと言われます😅
真冬は朝6時から寝るまで、ほぼ丸一日エアコンの暖房をつけっぱなしです。
ちなみに部屋は1LDKです。
1万円はいかないけど、真夏真冬は9000円前後です。

• さくら

さくら

前の家が間取りも狭かったので、激安だったんですよね(笑)
    なのでその感覚でいたらえらい目に、、、(笑)
    暖房欠かせないですよね💦

• 3月22日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全然安いと思いますよ👀‼️
戸建で月1万超えです😭

• さくら

さくら

戸建ては高そうです💦
    ライフライン1万越えたことないので、これから請求来ても驚かないように免疫つけたいと思います(笑)

• 3月22日
りー

2LDKで2万3000円きておったまげました。

• さくら

さくら

それはおったまげますね…
    昔住んでいた家がプロパンガスで、ユニットバスのシャワーのみの料金で請求7000円来た時はおったまげました(笑)

• 3月22日
  • りー

りー

他の皆さん安すぎません?💦(笑)
    なんでこんなに高いんだろう(^_^;)
    つけっぱなしの方が安いって聞いたんだけどなぁ…(笑)

• 3月22日
  • さくら

さくら

ちょっとさすがに高すぎますよね🤣
    電気会社が違うとかですかね🤔
    基本使用料とか…
    私もつけっぱなしの方が安いと聞きました!

• 3月22日
たまご

うちは生後5ヶ月の子がいます。
子供が産まれて電気代は倍になりました😭
先月は1万6千でしたね👍💦
一日中エアコンつけるようになったし、その他光熱費も上がりました😂

• さくら

さくら

なんとなんとなんと!
    やはり子供産まれると上がるのですね🤣🤣
    私も覚悟しておかないと…
    今から考えるだけで火を吹きそうです(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
2DKですが、朝7時くらいから
夜の23時くらいまで、
テレビつけっぱなし、エアコンをほぼフル稼働してます!

1ヶ月で9000円くらいです。

今までは4000円くらいに収まってましたが。
妊娠してからは、寒いのはよくないなぁとか思っていたら、こんなことになってますが。
子ども産まれても、こんな感じだと思うので。
あんまり気にしてないです!

• さくら

さくら

やはりエアコンは頻繁につけたり消したりって良くないんですかね??
    少しつけっぱなしにしてみようかな🤔✨
    子供が生まれたら跳ね上がることは間違いないですね💪✨

• 3月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

4LDKの戸建てですが・・・
1階でしか生活してないですが、1階は出かけている時以外エアコンついてるので12000円くらいです!
エアコンつけなくなると6500円くらいまで下がります(笑)

• さくら

さくら

すっすごい…!!
    戸建てでそれは安い!と思ってしまいました😱✨✨
    6500円まで下がることも素晴らしい✨✨
    見習うように致します😱💕✨

• 3月22日

むしろ安いと思いました〜
うちは暖房は寒い日の夕方〜寝るまで
コタツ無し
ゲームは差しっぱなし
ですが6〜7000円くらいです。
2DKアパートです

• さくら

さくら

使い方はウチとさほど変わらなさそうだな、と言う印象ありますね!
    ゲーム差しっぱなしの違いでしょうか?
    削れるところ削って頑張っていきます😂✨

• 3月22日
そう♡ままま

めちゃくちゃ安いですね!衝撃です😵
神奈川で東京電力、2LDKで1万越えです。なんでそんな安いんですか…。。昼間厚着して暖房つけないとかですか??

赤ちゃん産まれると部屋の温度は快適にしておかないといけないしでエアコン付けっ放しになり想像以上に電気代かかりました💦お風呂も毎日お湯を張るのでガス代も水道代もアップ。夫とのお風呂入る時間にも差ができたのて追い焚き回数も増えますし…本当に小さくても大きな存在です😭❤️❤️

• さくら

さくら

いえ、全く節約等気にせず使ってますよ。
    昨日は1日中暖房入れっぱでしたし、日中は寒ければ暖房、コタツ、ヒーターと全部つけますよ(笑)
    ただ、寝室にはエアコンがないので、寝室にいる時もリビングの暖房は消せない状態です🤣🤣

お風呂は毎日お湯張りますね~!
    以前がシャワーのみ、プロパンだったのでそれだけで7000円とかでしたが、今度の家は、都市ガス。
    毎日お湯張って、二口コンロで3食料理して3500円!安い!感動してます!
    でもここから子供1人増えることによってどれくらい増えるかが気になりますね🤣✨

• 3月22日
けろち

2DKで4000円くらいです!
横浜市に住んでいて東京電力です🙂

• さくら

さくら

おっと!!
    なにが家と違うんでしょうか😱💕
    やすい!

• 3月22日
ひよこ

安くて羨ましいです✨

神奈川に住んでますが1LDKで電気代2万弱です😭

寒い日は暖房は基本的に付けっ放しです。
もう少し安くしたい(>_<)

• さくら

さくら

うちも基本的に暖房はつけっぱなしが多いんですけどね💦
    前回の家が破格だったので5000円越えたことに驚きました(笑)

• 3月22日
りおんママ

安いですねー!!
私は横浜市で、3LDKプラス物置の戸建て、オール電化で太陽光付きで先月2万弱きましたよ💦

売電8千円、エアコン付けっ放しです💦

お子様生まれると、温度調整のためのエアコンや加湿器、空気清浄機など、いろいろ電気代かかると思うので、驚かれずにいたほうがいいかもしれないですね❤️

• さくら

さくら

戸建てのオール電化4人家族(違ったらすみません💦)で2万弱なら安いのではないでしょうか😱✨
    しかもエアコンつけっぱなしとは!

今まで住んでたマンションがどこも破格で平均2000円、多い月で4000円程度だったので驚きました(笑)

• 3月22日
  • りおんママ

りおんママ

いやー、ほんとはもっと安くして売電したいです😭💦

2000円は安すぎですね!!!

• 3月22日
  • さくら

さくら

出来たら完璧ですね😍✨
    でも現時点でも素晴らしいと思います💕!

そうなんですよ…なぜそんなに安いのかってくらい安かったので、私の中では電気代=5000円以内が普通だったんです🤣🤣
    でもみなさんに聞いてこれくらいなら普通、むしろ安いってことが聞けたのでとても良かったです💕💕

• 3月22日
こゆっくま

安って思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2L DKでなるべくエアコンわつけないようにして、、ホットカーペットわ毎日使ってて1万くらいです‼️
今月わエアコンいっさい使ってなかったので半額くらいになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
室内基本15度前後で慣れて、他の人が来たら寒い❄️って言われます‼️笑笑

• さくら

さくら

それは寒いです!!!(笑)
    うちは基本的に25度前後に設定していますが、なんせエアコンが1台しかないので不便です💦
    でも節約してなくてこの値段なら安いという方多いので、得した気分になっておきます💕✨(笑)

• 3月22日
より

間取りは3LDKなのですが、この冬子供と私が寝てる部屋のみ常時暖房つけっぱなしにしているので、15000円くらいになりました。

• より

より

ちなみに他の部屋は暖房つけてません。
    今までの冬は仕事してたのでほとんど家にいないのでこんなになるのかと驚いています(*_*)

• 3月22日
  • さくら

さくら

やはりそうですよねえ😱
    うちも夫婦ともに寒がりなので今後子供が生まれたらそれくらいになりそうです💦
    家にいないと、驚くほど安くなりますよね!
    よく考えると今まで働いていたので安かったのかなと思ってきました😂💕✨

• 3月22日
てぃだ

戸建で電気1600円 ガス11000円でした。
ガスファンヒーターも付けていたのでガス代も載せました。
うちは犬が居るので朝~寝るまでは人間が留守にしていても付けっ放しです(TT)
犬用の電気カーペットや人間用の電気カーペットを付けたりもするので高くなってしまいますね(;_;)
でも光熱費は必要経費だと思って諦めてます!

• さくら

さくら

電気代安すぎませんか?!
    私の一人暮らしの頃の電気代と同じ…
    ガス電気合わせて9000円くらいなので、まあまあなところですかね😂✨
    私も諦めているんですけど、前の家が破格だったので5000円超えたことに驚いただけです😳💕✨(笑)

• 3月22日
  • てぃだ

てぃだ

あ!間違えてる!16000円です。すみません(TT)

• 3月23日
まめ

戸建で1万7000円ですー😭
床暖房はガスなので、ガス代も1万余裕で超えますー😭

去年はまだ産まれてなかったので1万いかなかったんですが、これからはこの位いくんだろうなって覚悟してます💦

• さくら

さくら

なるほど、高いですねー😭😭😭
    でもやっぱ戸建てとなるとそうなってくるのですかね💦
    床暖…うらやましい😍💕✨

私もこれからのこと覚悟していこうと思います💪💕✨

• 3月22日
めぇにょん

2DKで家族3人で毎月3000円ちょっとです。プロパンです。
元々暖房が苦手なのでエアコンは夏しかつけません。夏は犬がいるので1日付けっぱなしで1万いかないくらいです(´・・`)

起きた瞬間からヒーターとホットカーペット入れて、お風呂は娘と私はほぼ実家で入っています。旦那は基本的にシャワーのみです。

• さくら

さくら

プロパンってガスではないのですか??
    それともプロパンと電気代合算のプランかなにかでしょうか😱?

ヒーターとホットカーペットのみだったら安いのも納得ですね😍💕✨

• 3月22日
とーこ二児のママです

2DKで基本私とチビは家にいる状態です。
先月はなるべくエアコンは使わずに生活してましたが基本テレビは付けっ放しなので6000円くらい。
ただ、冬場は寒くてエアコンつけまくりだったので8000円くらいでした(๑•̀‧̫•́๑)

nm

戸建、4LDKで今月10000円でした。
日中は仕事&保育園でいないので主に夕方夜間にリビングでエアコンとホカペ使用、あとは浴室暖房です。
マンションとはいえ5000円台なら安い、と思ってしまいました!

ちなみに春秋のエアコンいらない時期なら一番安い月で5000円台くらいになります。