※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんって、ミルクを飲む時一気に飲むものじゃないんですか?休憩させるのが…

赤ちゃんって哺乳瓶でミルク飲む時、普通は一気に飲まないものなのですか??🍼
ミルクの量にもよると思いますが、途中で休憩させなきゃいけないものなのでしょうか??

うちの子は3ヶ月くらいまで完ミで、今は混合(家では母乳で、出先や人前では落ち着いてできないのでミルク)です。
生まれた時から今も、哺乳瓶で飲む時は中身が空になるまでペロリと飲みます。
哺乳瓶の乳首も月齢に合ったもので、飲むスピードも速すぎず遅すぎないくらいで苦しそうな感じもないので問題ないと思っていました。

家に友人が遊びに来た時にミルクあげてると、子持ちの友人も子どもいない友人もみんなして「全部一気に飲んじゃうの⁈すごいね🙄」と言います。(その時は160くらいあげていました)

先日夫の実家にお邪魔した時もミルクあげようとしたら(その時は規定量より少なめの100だけでした)
義母に「そんなに沢山作っても赤ちゃんが一気に飲めるわけないでしょう😠」と顔をしかめて言われました💦

義母の場合はずっと完母で子育て中は哺乳瓶使ったことないそうで、孫(義兄の子)を預かる時に初めてミルク使ったと聞いたので…たまたま義兄の子があまり飲まない子だったんじゃ?と思うのですが…

ミルク飲ませる度にあんまり色んな人に言われると、気になってきました💦

コメント

T

いや、一気に飲みますよ(°Д°)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ飲んじゃいますよね!よかったです😋

    • 3月22日
みーママ

ウチは一気に120くらいは飲んでましたよ!勿論ひっかけたらやめて、タッピングしますが…

  • ママリ

    ママリ

    100以上でも全部飲んじゃいますよね🍼
    うちだけじゃなくてよかったです!

    • 3月22日
rhy

えっ💦
普通、一気に全部飲みますよ😊
休憩するのにびっくりです😱

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    普通に全部飲んじゃいますよね🙄

    • 3月22日
deleted user

うちの子も一気飲み派です。
途中で休憩させると泣いて騒いで大変です笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    うちも、試しに途中で哺乳瓶離してみたら泣いて騒ぎだしたので…かわいそうになったので全部飲ませます🍼笑

    • 3月22日
deleted user

上の子の時ですが…
一気に飲んでましたよー!
それも物凄い勢いで😂💦

生後4ヶ月頃から200ml一気でした🙆‍♀️✨
全然普通ですよ!大丈夫ですよ👌

特に男の子は飲むの上手な子が多いと思います!
いま2ヶ月の女の子育ててますが、チビチビ飲みで残してばっかり😱💦

  • ママリ

    ママリ

    一気に飲んでも大丈夫みたいでよかったです😋
    やっぱり男の子は飲む力が強いんですかね👦
    私の周りの赤ちゃんは女の子ばかりなのでみんな少食だったのかもしれません🎀

    • 3月22日
may

うちの子も一気に飲んじゃいますよー😃
混合ですが、置き換えなので200一気に飲んじゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり飲んじゃいますよね🍼
    うちも置き換えで沢山作った時も全部飲んじゃいます😆

    • 3月22日
マヤ

うちは一気に飲んでも80までです😅
それでも吐き戻す事が多いので、口を離した時に休憩を挟んでます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!
    自分からお口を離す子もいるんですね☺️
    賢い赤ちゃんですね✨
    うちは途中でむせてでも飲もうとするので、その時はさすがに中断して背中トントンしますが…笑

    • 3月22日
  • マヤ

    マヤ


    一気飲みの方が多くて逆にビックリしました😅
    100飲むのに小一時間かかる事もあるので😞

    • 3月22日
mog

息子も200でも一気に飲んでましたよ!ただ友達とかと、これが大人だったらピッチャーの一気くらいかな?すごいね🤣みたいな会話はしました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ピッチャーの一気!笑😂
    かなりお腹空いてるなんかは特にグビグビっと勢いよく飲みますよね!笑

    • 3月22日
はじママ

うちはずーっとイッキ飲みでしたよ。
お腹いっぱいになったら勝手に離しますし、飽きたら遊び始めます。
こちらが勝手に休憩?させたりしなくてもいいと思いますよ。

お友達は知らなくて「そうなんだ💡」みたいな感じかなと思いましたが、お義母さんの言葉はなぞですね。

  • ママリ

    ママリ

    休憩させなくてもいいんですね✨
    安心しました☺️
    試しに勝手に哺乳瓶離したら泣かれたので…それはかわいそうなので飲ませます🍼笑

    たまたま私の周りの友達の赤ちゃんが少食だったのかもしれません💡
    お義母さんは…義兄の子どもを頻繁に4人も預かってるので赤ちゃんに詳しいのかなと思っていたのですが、よくわかんないです笑

    • 3月22日
T✩R mama

義母にそんな事言われたら
いちいちうるせーわって
言っちゃいます(笑)

私も混合です!
息子は250を
一気に飲みますよ😅

あまり気になさらないで下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    言えなかったけど、心の中でうるさい〜って思っちゃいました笑😂

    やっぱりお腹空いてれば一気に飲んじゃいますよね!🍼
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
ムームー

お腹が空いていたら一気に飲みますよ🎵

途中息つぐために離してあげます。
NICUに子供がいたときに
ナースさんから休憩いれてあげてと
言われたので…
欲しくて泣くので
すぐにあげますけどね

4ヵ月目ですがいまは
色々なものに興味をもって
他の場所みたり…音に反応したり
遊びのみしたり…
飲むのに時間かかります😅

  • ママリ

    ママリ

    お腹空いてる時は飲んじゃいますよね🍼

    病院では休憩いれてあげてって言われることあるんですね!💡

    うちも3.4ヶ月あたりから遊び飲みするようになりました💦
    音がしたり動くものがあると、「えっなになに?🙄」って顔してキョロキョロします笑
    もういらないの?って思って哺乳瓶離そうとすると泣いて慌てて飲み始めるので、やっぱり飲むんかーい!ってなります😆笑

    • 3月22日
  • ムームー

    ムームー


    NICUでは心電図や血圧みたり
    するため体についてあって
    何の数値か!?わかりませんが
    上がっていましたよ🍀

    やっぱり途中息しないと
    体に負担はくるみたいです😅

    遊び飲みするしぐさ
    可愛くて
    成長感じますね❤

    • 3月22日
みすばに🐰💕

うちの子200以上飲むときも一気に飲んでましたよ〜😊
苦しかったり、お腹がいっぱいなら子どものタイミングで休憩するだろうし、飲みたくて飲んでるんだろうから大丈夫だと思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    お腹空いていれば一気にペロリと飲んじゃいますよね!🍼
    いらない時は嫌がるだろうし、飲みたくて飲んでるなら気にしなくてもいいですかね😋

    • 3月22日