※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイライラさせる。理由を言っても無駄。笑顔のお母さんになりたい。どうすればいい?

2歳7ヶ月の娘に、ほぼ毎日イライラしてしまいます。
ご飯の最中に遊び出す。
遊びながらご飯を食べるのでこぼす。
ご飯食べてないのにお菓子食べたいと言う。
テレビや動画ばかり観たがる。
オムツ替えやお着替えで逃げる。
お昼寝も夜もなかなか寝ないで、下の子寝かせているのに騒ぐ。(お昼寝しないと夕方ぐずるか6時ごろとかに限界で寝落ちする)
家事をしていると自分がやる!と言ってやりたがるので邪魔。(やれることは一緒にやらせてあげてます)

下の子産まれて、構ってもらえる時間減ったから寂しいのもわかるんですが、正直、疲れる…

危ないからやめてと言っても危なくないと言い張るし、下の子のこと、可愛いは可愛いんだけど、つねったり叩いたり意地悪するし、(その時はごめんね。もうしないよって謝りますが、またする。)何々しようねって言っても全然動かず、あとでって言います。
理由を言っても無駄。

旦那は子供にイライラしてどうするの?まだ2歳なんだから仕方ないじゃん。そんなに怒ってたら子供に悪影響だよ。子供にイライラしてる私を見てるとイライラするって言われました。

そんなの分かってます。私だってイライラしたくてしてるんじゃない。
いつも笑ってる優しいお母さんになりたいです。でも、どうしたらいいのかわかりません。

イライラしないお母さんって、どうしたらなれるのかな?

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

ma-*

魔の2歳児ですね😅うちの子ももうすぐ二歳なので徐々に頭角を現しています…💦

• せつ♬

せつ♬

魔の2歳児の次に悪魔の3歳児がまだあると思うと怖いです😭

• 3月22日
  • ma-*

ma-*

ひぃー💦

• 3月22日
  • せつ♬

せつ♬

道のりが長いです😭😭😭

• 3月22日
yasumin

イライラするとかそんな事を言う旦那さんにお子さん二人を1日任せて遊びに出かけましょう!

そしたら優しいお母さんになれますょ♡

要はリフレッシュ\(^o^)/

• せつ♬

せつ♬

完母なので、それもなかなか出来ずで😓

卒乳したら2人とも預けて遊びに行く!って言ってます😁

• 3月22日
こより

全く同じです。
イライラしますよね本当。

• せつ♬

せつ♬

やっぱりしちゃいますよね‼︎

• 3月22日
パパンス

分かります〜。
もう少しで2歳ですがイヤイヤ期が早くスタートしたので魔の2歳児になるのが今から恐怖。💦

お母さんだって人間だ!イライラもするし!しょうがない!
それを旦那さんはみててイライラするって、、、。もう少し思いやりもってそんな時は旦那さんが注意したり気を紛らわせてくれたりしたらいいのに!😭😭😭😭😭

私もしょっちゅう怒ってますよ

• せつ♬

せつ♬

私が怒って、子供が旦那のところに行くと、遊んだりしてみててはくれるんですが、あー、またイライラしてるわーって言う空気出すんで、またそれで私もイラッとするんですよね😓

• 3月22日
  • パパンス

パパンス

嫌ですね!それ!
    じゃあ、やってよ!って言いたくなる泣き

• 3月22日
  • せつ♬

せつ♬

本当です!
    自分は遊ぶだけで躾とかあんまりしてくれないのに、いいとこだけ持って行ってムカつきます💢

• 3月22日

全く一緒です😹
朝勝手にお菓子もってきたりグミもってきたり。下の子やっと寝かしつけれたと思ったらわざとおっきな声出して起こして、起きちゃったね〜って言ってきます笑
下の子噛んでその度に怒られてごめんなさいしてまた噛むっていう無限ループも産まれてからひたすら繰り返してます…
子どもとちゃんと向き合ってるからこそイライラしちゃうんですよね。

寝る前に子どもの小さい頃の写メとかムービー見返してると愛おしくなって気持ちが落ち着きます😊明日はいっぱい優しくしよう。ってなります!で、また結局いらいらする1日が始まるんですが。笑

• せつ♬

せつ♬

本当に一緒ですね😭
    可愛いところも優しいところもいっぱいあるのに、悪いところにばっかり目がいってしまうんですよね😓

夜になって子供達寝ると、やっと終わったー!って気持ちと、あーまた明日が始まる、嫌だなーとか思ってしまう日があります😔

• 3月22日
かな

うちも全く同じですw
1日中いっしょて

かな

うちも一緒ですw
1日中一緒でテレビや動画を見せない
限りずっとかまってばっかり。
お昼寝もせず、中途半端な時間に
寝落ちし、こっちが家事で疲れきった時に起きて、また元気に遊びだす。
そんな中、2人育児なんて尊敬です。
私ももうそろそろと思いますが
怖くて...
旦那も起こるの見るとこっちが
イライラすると全く同じこと言われます。
たまにあやせばいい奴が言いそうな
セリフですよね本当w
私も最近は全部真に受けず、無になる訓練を頑張っていますw

• せつ♬

せつ♬

2歳児はどこも一緒なのですね…😔
    私の携帯では動画観せていないのですが、旦那の携帯、義両親の家でたくさん観せてもらってるので、旦那がいる日はもーうるさいです😓
    旦那も楽だからすぐに観せるし…
    本当、きちんと教育までしてから、文句言って欲しいです💢

• 3月22日