※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれこまま
お仕事

貯金ができない方へのアンケートです。皆さんはお仕事をされていますか?バイトは?貯金はできていますか?節約術を教えてください。

ほんとに貯金ができないです
みなさん働いてますか??
どんなお仕事、バイトされてますか??
教えて下さい。
してない方は夫のお給料で貯金できてますか?
節約術あれば教えてほしいです

コメント

megamama

何に使って貯金が出来ないのか…で変わってくると思います。

雑費が多いなら、月いくらまで。など制限を決めて他を貯金してくのが一番かと思います。

生活費でお金が全てなくなるのであれば食費の見直しや、光熱費の見直しですかね。

節約もケチくさいと言われるレベルならいくらでもありますよo(・ω・´*)

• ぷれこまま

ぷれこまま

子どもが生まれてからいろいろ揃えたり、今年結婚式もする予定で、あと引越し考えてるのもあって。
    最近は冷蔵庫やオーブンレンジの購入、猫の診察検査などなど出費が重なってることもあると思います。
    在宅ワーク探してて。
    なるべく貯金できるように電気やガスの使用も抑えたり。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月22日
ママ

コンビニパートしてます。生活は夫の給料でしているので、パート代だけ貯金してます。

• ぷれこまま

ぷれこまま

そうなんですね!
    私も子どもがしっかりしてきたら働きたいです!

• 3月22日
はるママ

22時から25時でファミレスで働いています。
生活費は旦那さんのお給料で、私のお給料は子どもの貯金であったり、項目ごとに分けて貯金しています。