※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpannn
子育て・グッズ

おっぱいに関する悩みを抱えています。旦那が子供に授乳を続けており、辞めたいが理解されず困っています。

四六時中おっぱい。

2歳になるのに。

飲み方も気持ち悪い。

変にソフトタッチで。

ずっと愛撫されてる感じ(;_;)

辞めたいのに旦那は小学生まで吸ってる子なんかいないからと。

言い聞かせてもダメ。

言うことは理解する子なのにダメ。

もうほんと気持ち悪い。

おっぱいさえ卒乳できれば穏やかな育児ができるのにな。

コメント

F.R☺︎

断乳はしないんですか⁇

• anpannn

anpannn

旦那が泣きわめかれるのが嫌なのか、断乳に消極的で。イライラした旦那の前で泣きわめかれるのも嫌なので断乳はしていません(;_;)

• 3月22日
  • F.R☺︎

F.R☺︎

気持ち悪いと思うなら断乳した方がいいと思います。
    気持ち悪いって思うのは可愛そうだと思います💦
    1歳半を過ぎると執着が凄いと聞いて私は1歳になったときに断乳しました。
    娘もおっぱい大好きでおっぱいがないと寝れない子でしたが、2日間我慢すればすんなりやめられました。

• 3月22日
  • anpannn

anpannn

子どもが気持ち悪いんじゃなく、吸われるという行為が気持ち悪くて😞
    そうですね。断乳しか方法はないみたいですね。。

• 3月22日
葡萄☆

下の子もいるし2歳ならやめさせた方が良いと思います。 おっぱいは赤ちゃんのご飯だからね とか言ってもダメですか?

• anpannn

anpannn

何を言っても凄い執着で(;_;)

• 3月22日
ゆん

まだ2歳ですよね?

自然に卒乳する子もいるけど、断乳という形を取ってる人もいっぱいいますよ。
卒乳にこだわりがあるんですか?

気持ち悪いと言うなら、断乳すればいいじゃないですか。
親次第ですよね。

言い聞かせても目の前におっぱいあったら欲しがるの当たり前じゃないですか?

気持ち悪いだなんて、可哀想💧

うちは一歳8ヶ月で断乳しましたよ。

• anpannn

anpannn

断乳に消極的な旦那がいます(;_;)

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

うーん、旦那さんが厄介なんですか。
    でも母乳をあげるのは母親である主さんだし、気持ち悪いと思ってしまうことや下の子にだけ母乳をあげたいと、
    とにかく説得するしかないと思いますが...

もし無理なら、第三者から話してもらっては?

このまま上の子にダラダラ母乳あげるのは、主さんにもお子さんにもよくないですね。

• 3月22日
  • anpannn

anpannn

第三者の両親と義理の両親は断乳に賛成なのですが、旦那が😞

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

説得してもらってもダメだったんですか?

文読んでなんとなく、モラハラ気味の旦那さんなのかなと思ったのですが...
    怖くて強く言えない感じですか?

• 3月22日
結優

月齢は違いますが、うちの子もおっぱいドリンクバー状態です。ご飯食べないから余計におっぱいおっぱいです。

家に居ると飲めないだけで絶望したようにひっくり返って泣いて泣いてオエッてなるくらい泣いて…。

外にいても授乳室があるところは指差して案内されるし、服めくろうとするし…。

ソフトタッチ逆に羨ましいです。うちは乳首を指先でこねくり回されるから痛くて(ToT)

もういい加減にしろってくらい瀕回授乳で嫌になります。

• anpannn

anpannn

寂しいのは分かるのですが、外に出ている時にはせがまれないのはマシなほうなですかね😭いい加減にしろって痛いほど分かります😭😭

• 3月22日
  • 結優

結優

外では飲めないってちゃんとお子さんが理解されてるんですね(*^^*)

それなら、なるべく外出するように心掛けてみられてはどうでしょう?

下のお子さんもいらっしゃって、上のお子さんもおっぱい大好きだと本当に大変だと思います。

うちも断乳は考えてないし、旦那も協力してくれなさそうなのでお気持ちがよくわかります。

とは言っても、うちは求めてくるのは一人だから、大変さachupanさんの半分ですけどね…。

• 3月22日
  • anpannn

anpannn

頑張って外出しようと思うのですが、用意もさせてくれない位乳首にすがりついてるので、諦めちゃうんですよね😞

• 3月22日
  • 結優

結優

それは大変ですね💦
    でも、外に出てるほうが飲まなくても平気なら、思い切って外に出たほうがおっぱいに関するストレスも軽減することはないですか?

外に出たらまた別なストレスはありますけど、それはやむ無しだし、どちらのストレスを取るかですよね。

• 3月22日
しゃけいくらめんたいこ

触られて気持ち悪いとまで思うなら断乳するほかないのではないでしょうか(;ω;)
断乳するのに旦那関係ありますか?(ノД`)
旦那なんて大の大人なんだから放っておいて、断乳期間だけでも断乳のことだけ考えて強い気持ちで実行すれば良いのでは?

• anpannn

anpannn

部屋がリビングと寝室しかないので、泣き叫ばれると旦那も寝れず。。ってなってしまうんですよね。逃げれる部屋があれば1人でも頑張るんですけど😞やっぱり働きに出てる旦那が寝れないのは、、って思ってしまって。

• 3月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

うちも同じ間取りですよー。
    でも断乳して泣き叫ぶかどうかは結果論であり、やってみなければ分からないじゃないですか( ˘ω˘ )
    おっぱい大好きな息子くんもいざやってみたら頑張ってくれるかもしれないですし。
    泣き叫んだとしても3日とか長くても1週間とかって言いますし、その間は旦那さんに我慢してもらう方がトータル的に良いと思うんですが(>_<)
    上の子もずっと飲んでいたらもしかしたら下の子に必要な母乳量ではなくなってしまうかもしれませんし(ノД`)
    他の飲み物も飲める上の子と、母乳だけが栄養源の下の子の事を考えたら自然と答えは出る気がします(^^)

• 3月22日
みゆママ

みなさん子供に優しい気持ちのかたばっかりなんですね。
気持ち悪いって私もたぶん同じ立場なら思ってしまうかもしれないです。
ひたすら乳首だして変に触られて可愛いなぁって思う方がどうかと。
断乳するには旦那さんの協力もないと中々できないですよね。
実家に帰ってみるとかはどうですか??

• anpannn

anpannn

実家も1人で帰れる距離ではなく😥😥ほんとに吸われてる時間以外は可愛いし楽しく育児出来ているのですが😭

• 3月22日