※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuuuhi
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急にミルクを嫌がるようになり、乳頭混乱を疑っています。哺乳瓶を変えることを考えていますが、何かおすすめがあれば教えてほしいです。無理にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

ミルクを嫌がって飲まなくなりました。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
母乳があまり出ず、母乳→ミルクの混合で授乳してきたのですが、1ヶ月入ったくらいから急にミルクを嫌がるようになりました。
多分、哺乳瓶の乳首?が嫌なのか、ミルクあげた途端に舌を出して拒否します。乳頭混乱をおこしてるのかと思います。

乳頭混乱を少しでも良くするために、哺乳瓶を変えてみようと思ってるのですが、何かおすすめがあれば教えて頂きたいです。
あと、ミルク拒否したときは無理にミルクを飲ませない方がいいのでしょうか。
1ヶ月検診で体重が1日19gしか増えてなく、ミルクを飲まなくなって不安です。

コメント

私も混合で育ててますが少し前から哺乳瓶拒否されてます💦
周りは母乳実感の哺乳瓶使ってる人が多いですが私はヌークと産院で使ってたビーンスタークのものを交互に使ってました。
体重の増えが悪いのにミルク飲まなくなると不安になりますよね😭

• haruuuuuhi

haruuuuuhi

混合だと、哺乳瓶拒否されやすいみたいですね💧
    そうなんです💦一応まだ発育曲線内ではあるんですが、なかなか体重が増えず不安で💦
    産院で使ってたものを使ってみるのもいいですね!私も試してみます!

• 3月22日