※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ファッション・コスメ

20代の保育士さんいらっしゃいますか?前もちょっと質問したのですが、、…

20代の保育士さんいらっしゃいますか??

前もちょっと質問したのですが、、

4月から保育士の義妹に、卒業祝いでお金ではなくプレゼントで探しているのですが、エプロンは園指定なんです( Ĭ ^ Ĭ )

ほかにプレゼントされて嬉しいものってありますか??
靴下などはよく聞きますが、くるぶし丈のものでいいのかとか、細かく教えてください(*_ _)💦

コメント

はー

少し高めのジャージなどはどうですかね…。PUMAとかadidasの可愛いレディースの貰ったら保育士としては毎日使う物ですし嬉しいかなと😊💕

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございます💓
    上下ですか?👀
    エプロンが指定でも、私服は自由なんですかね??(´・ ・`)

• 3月22日
  • はー

はー

上下+Tシャツなどがいいと思います\❤︎/
    さり気なく指定なのか聞いてもいいですし、20代ならSABONのスクラブとかジェラートピケのルームウェアとかでも嬉しいと思いますよ🍒💕

• 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

体型が違いすぎて、サイズがまっっったくわからないので、服は避けます😂😂
    スクラブいいですね💓

• 3月22日
☆

靴下も規定があるところもあるので
確認しとかないと
保育園では履けませんね…(><)

イニシャルとか
名前が入っているもの貰うと
世界にたった1つの物感がでて
いいかなと思います!(^^)/

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございます💓
    イニシャルいいですね👀❣️

• 3月22日
ルル

20代保育士です!
靴下は何でもOKだと思います🙆でもかなり汚れるし、給食の落ちた物とか踏むこともあるから、あくまで消耗品って感じです。
靴下一足+何かあると良いかな〜と思います!靴下はオマケで💓💓

私の周りも保育士多いですが、絵本のプレゼントとか嬉しいです!
園でも読めるし、家に飾っても絵本は可愛いです😍保育士は結構絵本集める子も多いです(笑)

四月から保育園勤務なら尚更、
仕事でまた読んであげてね〜って
渡しやすいと思います☺️☺️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

キティちゃん好きなのでキティちゃんの靴下+キティちゃんのもの何かあげたいなって思ってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧💓
    絵本、逆に義妹からしょっちゅうもらってるんです😂😂
    来るたびにいろんな絵本をくれるので、家には義妹からもらった絵本しかなく、私まったく詳しくなくて😂😂
    どうしたらいいでしょう??😅

• 3月22日
ピザ

30代ですみません(笑)

自分の周りでは3歳未満対応だったりするとくるぶし丈のキャラクター柄やアニマル柄の靴下が喜ばれます。

あとは、保育園に持っていってもいいと思える絵本やDVDのセットとか。中川ひろたかさん、エリックカールなどは歌もついていたりしますね。

普段使いのエプロンでなく、エプロンシアターやパネルシアターのセットなどはあまり自前で持っていないかもしれませんので、あると便利なことはあります。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

エプロン指定でも、エプロンシアターってどこでも使えるものですか?👀
    絵本って保育士さんの私物だったんですね💦

• 3月22日
  • ピザ

ピザ

エプロンシアターは常につけるものでなくて、お遊戯の会で一時的に使ったりするものなので普通のエプロンとは違いますよ。そこを禁止されている園は自分の知る限りみたことないです😅
    絵本はもちろん園のものが基本ですが、園に欲しいものがなかったりすると自分のお気に入りを持ち出しすることもあります、CDとかも(笑)これに関してはお勤めの園によりますね。

• 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

エプロンシアターは知っていますよ!👀💦
    自分のものを持っていてもいい感じですか?
    あまり出番ないなら邪魔になったりしないかなって思ったり……
    どこでもって書いたのは、どんな園でも使えるのかっていう意味で書きました😣
    でもエプロンシアターいいですね💓

• 3月22日
  • ピザ

ピザ

えっ禁止されてるんですか?4園勤めましたがみんないろいろ持ち出ししていたから全然心配したことないです。出番少ないといわれれば、まぁそうかもしれませんが、ずっとロッカーにいれていて、みなさんいつでも使って~っていう感じで貸し借りばかりしていたから、みんなが楽しんでたので(笑)

• 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

いや、分からないです💦
    ただ色々指定なので、禁止はないだろうけどどうなのかなって思っただけです💦
    私自身は保育士じゃないし全然分からないのですが……
    どのくらいの頻度で使っていましたか?👀

• 3月22日
  • ピザ

ピザ

自分は赤ずきんなんかの物語を3種類をローテして1シーズンに1~2回くらいですかね。

物語じゃなく、お遊戯会の進行や食事前の間を持たせる使い方でも、子供たちが希望したら自分のメイン当番の2~3回に1回は出していたので1カ月に4~5回?は使っていたと思います。

• 3月22日
むーにー

保育士やってました!
靴下はどの形でも大丈夫だと思います!でも園によってキャラクター物がダメなとことかあるので注意です🤔
私の働いていた園はエプロンとズボンが指定でした!靴下も紺のスクールソックスで指定でした😫笑

私がもらって嬉しかったものは、靴下(冬は長ズボンOKで靴下も自由だったので)、絵本、タオルハンカチ、リュック、箱ティッシュカバーとかですかね!
絵本は何冊あっても嬉しいです😆
タオルは毎日変えるのでたくさんあっても邪魔になりません💓特にクラス(もしあおぐみだったら青色のもの、くま組だったらくまがついたもの)とかだと尚嬉しいです!
リュックは園行事の遠足のときは必ずリュックだと思うのであると便利です!
箱ティッシュカバーは、クラスに常時箱ティッシュあるので嬉しいと思います🌷

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

株式会社で大きいチェーンの保育園なので、指定っぽいです😂😂
    絵本ってみなさん結構買うんですね。もはや図書券にしようかな?(笑)
    家には義妹からもらった絵本しかないので、私はどんなのがいいか分からなくて😂😂
    担任の先生がもう1人いるみたいなので、ティッシュカバーとかは先輩が好きなのつけたりしませんかね??👀

• 3月22日
  • むーにー

むーにー

もし絵本にしてかぶったらあれなので、図書券いいかもですね!😳
    2人担任なんですね!先輩先生がもし持ってても、もう一個常備しておいてもいいと思います👌💓流石に先輩も二つは持っていないはず!笑

• 3月22日
いちご みるく

保育士をしてました☆
靴下は指定の園はないと思うので、キャラクターや可愛いデザインのくるぶし丈で良いと思います!けどすぐダメになります😅
もらって嬉しいのはタオルハンカチですね!いくつあっても良いので✨
前の園は辞めてく時に先生達一人一人にプレゼントを渡すのですが、だいたいタオルハンカチでした!
自分では買わないブランド物や名前入りの物は嬉しかったです😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

タオルハンカチってどんな大きさですか??
    30✖️30くらいですか??

• 3月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです、いわゆるハンドタオルです☆小さいとすぐにビショビショになるので…。保育士は何度も手洗いをするので、吸収性のある大きめタオルハンカチを常にエプロンのポケットに入れてます🙂自分では安物しか買わないのですぐに捨てますが、頂き物は良い物なので何年も使わせてもらってます✨

• 3月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

キティちゃんと今治タオルのコラボハンカチとかでもいいですかね?👀💦
    安すぎますか?
    もらってうれしいブランドとかあったら教えてください!

• 3月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

良いと思いますよ!
    私が辞めるときに今治タオルあげました✨喜ばれましたよ♪
    RALPH LAUREN、BURBERRYあたりも頂いて長く使ってます🙂

• 3月22日

筆箱とか文房具嬉しいです❤️
マスキングテープなんて
いくつあっても嬉しいです🙆❣️
1から集めると結構金額もいきますし(><)

ローズマリー

ちょっと高めのハンドクリームはどうでしょう。園でよく手を洗うと思うので